2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の言い訳

よく考えたら、ライトノベル点数表を書かなければいけない日だった。 今回はGW明けに書きます。 読めてない所で書いたって仕方がないでしょう?(開き直り)今日はここまで。 久しぶりに長崎弁の知識が役に立った、ということで一つ。

今日の目から鱗

とか言いつつ、諸般の事情により、はなはるフェスタに行くことに。 ライブステージの琉球國祭り太鼓に驚愕。 →琉球國祭り太鼓 元々、打楽器系のシンプルな調子とか民族音楽好きなので琉球系も好きなのですが。 非常に良かった。ライブ終了後、メンバーと交渉…

一応

休みなのだが。 昨日までの疲れでばたんきゅー。

世間的には

GW突入で各所でイベント多数なのだが。 仕事仕事で動ける訳も無く。 絶対に人生を損してると思う。 ということで、一回休み。

昨日

から引き続き26時間労働中。 終了予定は12時間後。 ということで、なにも出来る訳も無く。 労働基準局ってどこだっけ?、ということで一つ。

今日の楽曲 COOL&CREATE - STG×STGより「東方紅茶館〜STG-FOP」

仕事から仕事への気分転換に丁度良い。しかしチャイナ系のアレンジ好きだよな、自分。

今日の電話

ハリノタクイチと。 いつも通り、世界情勢とか色々。 「VF脳と鉄拳脳」「膝の当たらない距離の違い」「MITと言えば解決」「VF3全国大会鷹嵐優勝を題材にしたメタゲーム論」とか。 闘劇05は確かに気になる。 スト33rdが現在でも対象ゲームであることについて…

今日の川上稔氏関係

川上稔氏シナリオ担当PSPソフト発売決定!!! これは嬉しい不意打ち。 以下引用。 機種:PSP タイトル:Twelve〜戦国封神伝〜 発売予定日:2005夏 発売元:コナミ 価格・MSD:未定 暫定タイトルロゴ: 上段→Twelve(トゥエルヴ) 下段→戦国封神伝 背景→十二支…

嬉しい

不意打ちと勘弁して欲しい不意打ちが同時発生。 喜ぶにしろ、凹むにしろ忙しい事には変わりないですかそうですか。

今日の楽曲 東京少年 ゆびきりげんまんより「陽のあたる坂道で」

未整理の荷物の中から発掘。何もかも懐かしい。 サイレントメビウスの主題歌については書くと色々な方面から突っ込みその他諸々が来るので省略。いやもちろん、個人的には好みの曲ですが。

今日のファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (146件) を見る現在13章。 うっかり前章で仲間になるらしいドラゴンナイトを殺してしまう。 主人公で接触し…

そろそろ

夜も暖かくというか暑くなってきた。 現場仕事が辛くなってくるなぁ。

今日のファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (146件) を見る現在3章。うっかりペガサスナイトに話しかけるの忘れてもう一回やり直し。 7年近く触ってない…

最近

自宅にすらロクに帰れない。 帰っても寝るだけだから微妙なところだけど。 上司についてはもう「そういう人間」ということで見切ることにした。 いやもうなんと言うかどーにもならん。

さてさて

今日も一日東奔西走。 ということで一回休み。 仕事だけに生きているよなー、ということで一つ。

今日のゲーム

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (146件) を見る結局、購入。 気長にプレイしていきますか。とりあえずグレイルパパは死亡確定で。 旧シリー…

順調に

スタックを解決して行く一日。 解決する側から発生しているのは気にしない事にした、というか気にしない。

今日の楽曲 セガコン ?THE BEST OF SEGA GAME MUSIC? VOL.1より「BEYOND THE GALAXY」

ジョイポリスも当分行けそうに無い。東京行くと必ず寄っていただけに残念だ。

今日じゃない川上稔氏関係

→‰´“ú‹L 4/20分。 文章に関する思考。貴重な物だと判断したので保存。 曲がりなりにも文章を取り扱う仕事に就いてる人間にとっては「正体確率」と「抽象」の関係は気にはなってる事なので。 自分が扱う公的文書は表現が特殊な物も多く、色々変えて行けたらと…

今日の他人様のネタ

→http://d.hatena.ne.jp/hanhans/20050421 矛盾都市TOKYO方式でブログ文学。 面白いかも知れない。ゲームブック、という指摘はそのままだと思うけどネット上でやれば色々な手段が使えそうな気がする。 自分にやる時間があるかどうかは甚だ疑問だが。

今日のゲームその3

→Alfasystem – We are Game Developer! 熊本でゲームを開発しています ガンパレードマーチ2というか絢爛舞踏祭に関するアンケート。 以前のアンケートでは期待していたような結果*1が得られなかったが自分に出来ることであれば協力したいと思う。 顧客に意…

今日のゲームその2

→http://www.age-soft.co.jp/index_Main.shtml 予想通りというか最近流行の想定内というか悪い意味で期待を裏切らないというか。 何回目になるか忘れるぐらいのマブラヴオルタネイティヴ発売延期。 本当に作る気があるのだろうか? 違う意味で関係サイト界隈…

今日のゲーム

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (146件) を見る購入しようかどうかで思案中。 トラキア以来殆ど触ってないのでそのあたりが不安。 CM見る限…

今日のライトノベル関係

→ライトノベルファンパーティー 本格稼動開始…って随分前から始まってますが。 コメントも少しづつ書いていこうかと言う感じです。 川上稔氏著作中心になるとは思うけど。 一般参加は5/15まで。

今日も

明日まで28時間拘束。 色々バタバタしていて忙しい日々。

近況

ネットが覗けない日々が続いている。 色々書くネタもあるのだが、如何せん時間が許してくれない。 とりあえず、明日はまとまった時間が取れそうなので色々書こうかなー。今日はここまで。 仕事にも潤いが欲しい切実に、ということで一つ。

今日の楽曲 angela I/O (アイ・オー)より「solitude」 

♪海の向こうの不安なニュース、ということで。反日デモについては色々言いたい事もあるが、この場でする話でも無いし。歴史認識を正せ、と言うのなら自分の胸に手を当てて考えて見ろ、と言いたい。

今日のFB

FNMは人数不足で募集に躍起になってる人間が何名か。自分は時間がないので不参加の方向で。 相方がオザーンとかに用事を済ましてる間に、タクイチ・イトー・番長と近況とか近況で無い話をする。またスカウトされかかったり色々書けない話もあった。 そんなこ…

今日の動き

12日振りの休み。何も考えず夕方まで睡眠を貪り、デカレンジャーの再放送を見てから徳島に出発。飲茶のバイキングで久しぶりに優雅な気分を味わってからFBへ。

とりあえず

修羅場一旦収束。でも更にスタックが増えたのでどうしたものか。