2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の最近読んだもの

・皇国の守護者 佐藤大輔/ C・NOVELSファンタジア久しぶりに読み返してみる。…猫の名前を千早にするべきだったか?じゃなくて。…漫画板とかの展開どうなったんだろう?黒歴史ですかそうですか。 時間が押してきたので、昨日のドイツ語ネタは後ほど。仕事場…

台風

接近中。なので、仕事場で対策に東奔西走。強風で飛びそうなモノばっかりだからなぁ。

今日の昨日の鉄人

また電波状態が悪くて、前半10分しか見れなかった。ムキー!GAはなんとか見れたので安心してたらこの有様。続きが気になる、気になりすぎる。 精神衛生上非常に宜しくない。来週は電波状態が良いことを祈ろう。 今日はこんなところで。

今日のまっくん

http://www.makusonia.com/evolution/index.html流言飛語が飛び交ってた、重大発表。完全にキングレコードから独立するらしい。「結婚報告だ」「いや出産だ」「まさか引退?」等、噂が飛び交ったが新しいステージにステップアップということで、益々頑張って…

今日の作戦管理者さんへの遅レス②

…なんかレスばかりですが。 いつもネタフリしてもらってるのに答えれてないから、真面目に返そう。http://d.hatena.ne.jp/cider_kondo/20040722ドイツ語吹き替えガンスリンガーガール。 非常に見てみたいかも。以前、大学の授業でグレンダイザー@フランス語…

今日の作戦管理者さんへの遅レス①

http://d.hatena.ne.jp/cider_kondo/20040721紺碧・旭日シリーズが新シリーズになって続いているのは知っていたが未読。しかし、こんな色モノになっていようとは。 元々、色モノ小説ではあるのだが。…この作者でセーラームーンのネタが来るとは読めないてい…

異常に

暑い。 家にクーラー未装備の身としては辛すぎる。…まぁ、パソコンとクーラーの二択で前者取ったので文句は言えないが。

今日の作戦管理者さんへの遅レスその②

http://d.hatena.ne.jp/cider_kondo/20040717>いい書き出しが思いつかない ・さまざまな書き出しの案 ・さまざまな嘘書き出しの案書き出しのダシにされた人間としてはどっちの案だったのかが気になります。

今日の作戦管理者さんへの遅レスその①

http://d.hatena.ne.jp/cider_kondo/20040714確かに連合軍の作戦名も格好悪い上に凄い勢いで失敗しそうなのも多いですな。 独逸や旧日本軍との相違点は「戦力の無駄遣い」とか「物量に物をいわせる」という単語が散見されると言う所ですか。物量で勝つという…

今日も

仕事しかしていない。 凄く不毛だ。

今週の鉄人

電波状態が悪く見れませんでしたとさ。この盛り上がってる時にー!!

今日の日々雑感

この日記ではあんまりしないがハリノタクイチとの会話ではスポーツネタも多い。というわけで、今日はサッカーアジアカップ予選を見ていたのだが。 テレ朝の中継はアナウンサーと次の試合(今日だったら明日のU-23の試合)の放送のテロップがシヌ程うざっかった…

修羅場中

もう人が人が。沢山沢山。 責任持つと疲労度10倍加圧ってことで。

訃報

・「トリニティ・ブラッド」、「ジェノサイド・エンジェル」などの著者、吉田直氏が死去 仕事の忙しさにかまけて、ネット見てなかったらこんな情報が。ジェノサイドエンジェルは非常に良かっただけに惜しまれる。 トリニティブラッドもアニメ化決定した直後…

夏休み

に入ったおかげで、仕事が修羅場。 平日になれば落ち着くんだけどねぇ。

今日の千里夜行日記に関するレス

http://shinkigensha.co.jp/kinkan/index.html勇者シリーズメモリアルブック。…はい多分買うと思うよ。使うかどうか解らないけど、「資料として必要じゃないかね?」 とか言いつつ絶対買ってると思う。

今日の終クロというか昨日のネタ

一つ忘れてたネタを。>ベーポルンツマーゲー最終型まぁ要するにBMWとベンツとポルシェとAMGの頑丈な部分をコピーした車なのだが。 最大の欠点が有ると思われる。・どれもこれも燃費が比較的悪い。この1点に尽きるか。ふと、思ったのだが、WWⅡの時にこのメー…

今日の日々雑感

古本屋でマーズ(横山光輝/秋田書店版)1〜5を発見。 「1500円かぁ」と思いつつ手に取ると全て初版! 速攻回収。普通、この値段では出ないでしょう? チェーン店の古本屋と個人経営の古本屋では価値基準が違うので、こういう事象が発生する。松本零士とか手…

宿直

だったのだが(昨日)。 諸般の事情により徹夜しちまったので、生活時間がボロボロ。夕方3時間ぐらいは寝たのだが、かなり微妙。…もう徹夜できる歳じゃないんだなぁと認識。

最近の日常

日に焼けて仕事しております。同じくらいデスクワークもこなしてますが。 日焼けで皮剥けたのは何年振りだろう? 懐かしい痛みを感じます。

終わりのクロニクル③下   著…川上稔/電撃文庫

続いて下巻。 更に厚い。これでも電撃文庫の中では2番目らしい。そろそろ定価1000円越えも有り得るか? ①上から換算して7冊目になるのだが、ここに来て①上が伏線だったりするので侮れない。 新刊出る度に、通しで読み返してるのだが、見落としてることもある…

終わりのクロニクル③中   著…川上稔/電撃文庫

ということで中巻。 川上氏初の中巻。なのだが、ページ数据え置きっていうか増量? 間の巻の割には厚い厚い。 といっても中弛み感はあんまり無かった。 重点的に書きたい所を抽出したら中巻作らざるを得なかったという所か。 今回の主役(月読・京)の成長をじ…

最近読んだもの

といっても一時期に比べて読書量激減してるので語るほど読んでないですが。

通常モード

というのは「日記を書かない」というこではないですよ? …2日飛んだ言い訳ですが。

スーパーロボット大戦MX 第五十五話「約束の地」

SRW

メディウスとの最終決戦。 最終的にはエステパリス等のフィールド無効を最大現に利用。で、まっくん参加の約束の地でエンディング。ぴったりエンディングか盛り上がるので良い感じ。 …やっと終わった。ちょっと疲れた。次からは日記は通常モードです。

スーパーロボット大戦MX 第五十四話「遙か久遠の彼方」

SRW

巨大アヤナミの出現しか記憶にない。 なので、次最終回。

スーパーロボット大戦MX 第五十三話「魂のルフラン」

SRW

エヴァ映画版通りの展開で、ぐったり。ラーゼフォンも佳境に入る。 ので、ぼちぼち面白い。一つだけ。ドゥーリットル作戦。東京大空襲かよ。 確かに趣旨はあってるかも。

スーパーロボット大戦MX 第五十二話「W-Infinity」

SRW

電童最終決戦。 なのだが、地形効果を利用する螺旋城の主、総計8体。 ヒカル@ナデシコ曰く、 「戦いは数だよ、兄貴」という名言の通り、大苦戦。最終的には冥王の復活に併せて、おびき出した後、 封印していた、冥王のMAP兵器まで使用する羽目に。イデとまで…

スーパーロボット大戦MX 第五十一話「希望、それは最後のGEAR」

SRW

竜馬が「今がその時じゃないんですか!?」とか言わないよーに。 無駄に期待しちゃうから。…ってメモに書いてあるのだが、現実化しちゃったのでどーしたものか。閑話休題。ガルファ本星突入マップ。ゼロ以外は雑魚なので割と楽。ゼロ自体は無限リジェネの上…

スーパーロボット大戦MX 第五十話「勝利者達の挽歌」

SRW

Gガンダムラスト。 まさかウルベとは。出てくるとは思わなかった。 確かにデビルコロニーよりもデビルマスドライバーの方が強力だ。キラルの曼荼羅連珠にアムロが巻き込まれてたらしい。 最強のNTをファンネル化するんだから弱いわけもなく。シャッフル同盟…