2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦MX 第四話 「悪夢のガンダムファイト」

SRW

ドモン登場。最初から風雲再起と石破天驚拳は強すぎ。 とりあえず、偽物倒して、ヒートエンド。今日はここまで。仕事があるとどーしてもペースが落ちる。

スーパーロボット大戦MX

SRW

昨日の続き。 しかし、何作目のロボット大戦のプレイになるのだろーか? 気になったので、記憶を頼りに列挙してみる。 第二次スーパーロボット大戦 第三次スーパーロボット大戦 スーパーロボット大戦EX 第四次スーパーロボット大戦 第四次スーパーロボット…

スーパーロボット大戦MX 第三話「神人、目覚める」

SRW

ネェル・アーガマと合流。一気に人数が増える。 二軍行きのキャラが大量に増えそうな予感がする。 二次αの小隊システムの方が個人的には好みなので、キャラの選択に目移りしそうではある。 合流時のネタが大量に。 「アッシマーにそっくり」とか「ガンダムカ…

スーパーロボット大戦MX 第二話「不滅のマシン ゲッターロボ」

SRW

戦闘イベントも無く、速攻武蔵死亡。正に行殺。ゲッタードラゴン参入。相変わらず、ドラゴンの地上適正が低いので、地上面ではライガー使ってる方が多くなるかな?

スーパーロボット大戦MX 第一話「来訪者、彼方より」

SRW

とりあえず、プロローグ。マジンガーや初代ゲッター、Gガン、ナデシコ(TV)なんかは終わった状態からスタート。グレンダイザーの1stエピソードから始まり。…まあ開幕なんて、語ることの方が少ないか。一応、主人公の顔見せと伏線は張りまくっていた。あと…

スーパーロボット大戦MX

SRW

昨日届いたので、早速始める。目標は一ヶ月でクリア。そうしないと来月には さかつく4が… …閑話休題。 ともかく、スーパー系で始める。お気に入りシステムは「機動武闘伝Gガンダム」。やっぱりとか思う無かれ。一応考えたんだよ、一応。でも数的アドバンテ…

日記

書こうとすると、こことネタが被る罠。 仕方ないので別の話。

今の仕事

まあ、サービス(旅館)業ですが。公務員職場ではあるがかなり特殊な所。観光関係の所なんて須くそうなのかも知れないが。オートキャンプ中心のキャンプ場ということで、いままで興味が無かった分野なので毎日が新鮮ではある。業界の微妙なバランス具合が営業…

近況

曜日感覚が飛ぶぐらいの仕事量です。全くもってヲタに優しくない。 遠征もライブもなかなか参加できないなぁ…

終わりのクロニクル③上   著…川上稔  電撃文庫

もちろん発売日に即買い即日読了。やっと話が動いてきたという感がある。今回の主役カップル(飛場と美影)は、佐山・新庄及び出雲・風見の出番を喰いそうな感じもあるので、楽しみではある。まあ、①上のプロローグにもちょこっと顔出しはしてるので、これから…

擲弾兵 パンツァーマイアー戦記 著…クルト・マイヤー 学研M文庫

探してた本が文庫化されたので、購入。パンツァーマイアーは銀○伝のミッ○ーマ○ヤーのモデルと目される人物。 武装SSに関する書籍というのは手に入るのが少ない上、実際に従軍した人物の著作となるとほとんど無い、という意味においても、希少な本である上…

少女プロレス伝説  著…井田真木子   文春文庫

ハリノタクイチから借りてたもの。 三人の女子プロレスラーの生い立ちからキャリアを追ったルポタージュ。…薦めるはずだよ。面白い。女子プロレスの成立から検証しているのが価値がある。割と黒歴史扱いで全然知らなかったことも大量に記述されていた。 著者…

1ヶ月振り

の日記を書く。日記じゃないし。最近読んだ本。