2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のばあごん氏に対するレス

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7983/ 多分、オレ宛の質問だろうから。答えてみる。 ところで話は変わるんですが、エアリアルシティだけどこ探しても見つかりません。飛ばして風水都市香港に進んでも問題ないのでしょうか。 確か、巴里と新伯林…

最近TV見てて思うこと。

キリンのFIREのCM。鍛造マサムネ。星野仙一前阪神監督が出演してるヤツね。ネーミング自体も格好いいのだが、星野監督の刀持った着流し姿があんなに格好いいとは。長谷川平蔵@鬼平犯科帳とか嵌るのではなかろうか。真面目に見てみたい。というわけで、当分…

またまた台風襲来

これで今年は終わりだろうな?(願望)流石に修理するのが馬鹿らしくなってくる。

今日の太閤立志伝V

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/taikou5/ ようやく、秀吉プレイクリア。主人公カード集めている間に信長が内大臣に任官されて、ゲームクリア。突然、画面が暗転したので何事かと思った。これで、心置きなく他の武将でプレイできる。と…

仕事

行って帰る、の繰り返し。そんな日常です。

今日の太閤立志伝V

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/taikou5/ 秀吉プレイ続行中。残りは九州統一した島津と何故か東北を統一している南部。フラグの立て方をミスっているので、本能寺は発生しないだろう。謀反起こすことも考えたのだが、さっさとクリアす…

昨日の動き

宿直明け→帰宅→即徳島直行。相方の実家と祖父母宅へ。途中、贔屓のラーメン屋に寄るという計画。だったのだが、まずラーメン屋が休み。そして、義祖父母も不在。凹みながら、南海ブックスに行ってJAMprojectの3rdアルバムを購入して帰宅。その後、しまむーと…

湿度

が高い。秋じゃなくて梅雨だなコレは。

直系の怒鬼

イメージ的にはガ○ビット。霞の飛礫に棍だし。超必殺は血風連タコ殴りで「みんな、ありがとー」ってのはどうよ?だめですかそうですか。 一応、ここまで。仕事中逃避で考えてたので、かなりダメっぽい。精神状態がかなり良くないな… 今日はここまで。気が向…

マスク・ザ・レッド

遠近何でも出来るキャラっぽい。その分、面白味は無さそうだが。超必殺のビッグゴールド召喚が派手そうではあるが。

素晴らしきフィッツカラルド

超高速真空波連打ということで。砲台キャラしか無いよなぁ…イメージ的に。モーションが面白いので色物人気が出そうではある。

命の鐘の十常寺

能力だけ見ると即死技でも入れないとダメか?一発技キャラでしか表現できないか。超必殺はそれこそ、即死に近い破壊力で。

白昼の残月

あらゆる物質を「針」として用い、対象を粉砕する能力を持つので、背景飛び道具とか画面全体飛び道具とか出来そうだ。サイク○プス?レーザーでは無いけども。

暮れなずむ幽鬼

体内に飼う『群雲虫』は敵を包み込んで数秒で食らい尽くす、という設定があるので投げキャラで。スタイルは全然投げという感じがしないけど。

眩惑のセルバンテス

非常に微妙。精神攻撃ということで技を当てると相手の操作が全て逆になるというはどうだろうか?超必殺は画面外からのGR2一斉射撃で。

衝撃のアルベルト

衝撃波と凄まじい手数という方向性で。これだけ書くと非常に強キャラの予感が。スピードも早そうだし。溜めキャラという感じが非常にするので、待ちアルベルトとか発生しそうだ。対空衝撃波、大衝撃波みたいな感じで。

激動たるカワラザキ

念動力しかないだろーなー。ウラエヌス召喚ってのも面白そうだが。見えない飛び道具は強すぎるし。

混世魔王 樊瑞

取りあえず、銭剣によるチェーンコンボ。それと幻術関係中心に。基本性能高めで地味な強キャラということで。超必殺は銭剣乱舞かな?

最近のゲーム(妄想)

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/17/news21.html 一昨日のジャイアントロポ2D格闘化の話がツボに嵌ったので真面目に考えてみた。システムはフツーにカプコン系で良いかな?マーヴルVS系のエリアル&チェーンコンボ及びヴァリアブルコンビネー…

最近面白かったお客様

一応、今の仕事場は宿泊施設なので多岐様々なお客さんが来場する。特に夏休みは面白かった。例えば、空手(新極真会)の合宿。接客等で相手をしているとすべて返事が「押忍!」うっかり、終わりのクロニクルの「押忍、笑顔で接客です」を思いだし、笑いを堪え…

が戻ってきた様な陽気だ。こーゆー時に限って現場の作業ばかり。うへぇ。

今日のゲーム

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/17/news21.html OVAジャイアントロボPS2化。しかも格ゲーというか、ロボットアクション。いや、だから普通の2D格闘で良かったんですけど…OVAジャイアントロボはロボ中心ではなくて人間(人外?)中心なんだから…

昨日から

の30時間労働からやっと解放。しかも徹夜。体壊すなコレは。

今日の太閤立志伝V

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/taikou5/ 取り敢えず、主人公カードを集めるために秀吉プレイでスタート。順調に桶狭間→墨俣一夜城→金ヶ崎の退き口→姉川合戦とイベント消化していたのだが、姉川直後にうっかり徳川が武田に滅ぼされる。…

昨日の動き

ということで、久々にカラオケへ。面子は、しまむー、千里夜行氏及び途中合流の番長。実はしまむーとカラオケは初だったり。随分長いこと連んでるのだけど。なので、最初は様子見の曲で攻めてみた。まぁ、最初の1.2曲だけだけど。 ずっと練習してる曲(突撃軍…

昨日

は休み。

最近のゲーム

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/taikou5/ どうしようかとずっと悩みつつ、購入。PC版だけどね。Ⅳがかなり面白かったので期待大。次に何か発売されるまでだらだらやってます。800人主人公に出来るので、また被虐的なキャラでやってみま…

今日の麻雀

http://www.hangame.co.jp/ 最近、負けが込んでたのだが、今日は勝てた。しかも、三倍満×2+大三元×1の圧勝。偶には牌の流れだけで勝てる時もある。

何故か最近

非常に疲れている。パソコンに向かっても、コントローラー握っても30分以内にダウン。本を読んでも、10ページぐらいしか記憶に残らず、気づけば2時間タイムワープ。非常に時間を無駄遣いしている気分だ。…睡眠4時間でも全力機動出来てた頃が懐かしい。

今日の昨日の川上さん日記

http://cgi.din.or.jp/~arm/whatsnew.cgi 1:「脳内シャウトでのけぞったアフロ兄さんのアフロにわしの頭が食い込む」 2:「アフロ兄さんの後頭部本体に激突」 という、おそらく世界で数名が経験したであろう希な自体に遭遇しました。 冷静に感想を述べる…