2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の相方のお土産

旅行先の下関から無事帰還。旅行と言ってもMMOのオフ会ですが。 で、お土産は河豚。今日の晩ご飯は河豚のフルコース。 問題なく美味でした。 良きかな良きかな。小さな幸せ見つけると生きてる気分になる。今日はここまで。時間は有限、思考は無限、というこ…

奇蹟の表現 (電撃文庫)

奇蹟の表現 (電撃文庫)作者: 結城充考,KEI出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (87件) を見る第11回電撃小説大賞銀賞受賞作。サイバーパンク+ハードボイルド+キリスト教な雰囲気。 ストー…

蒼穹の女神―111ヤークトシュタッフェル (MF文庫J)

蒼穹の女神―111ヤークトシュタッフェル (MF文庫J)作者: すずきあきら,がんぽん出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る…いきなり去年発売の物で申し訳ない。ストーリ…

前提条件

・ライトノベルの定義については、出版社及びレーベルで判断。 (ex.角川スニーカー文庫はライトノベルだが角川文庫は違うと判断)・点数は1.0〜10.0。・未読の物は含まない。・シリーズ物については1冊1冊で点数をつけても良いこととする。・基準として、猫の…

ライトノベル点数表05/02/28

今回は縮小版です。買ったは良いが読んでいない物多数。

合併直前

というか前日。もうバタバタ。 書類が行方知れずになること数知れず。そのまま闇に葬られる書類も多々あるだろうなー。 落ち着くまでは3ヶ月は掛かるだろう多分。 自分的にも最高責任者代理の仕事が多々。初見の書類が多々あるのは勘弁。 ということで、少し…

追記

id:umikazeさん、トラックバックありがとうございます。拙い日記ですがまたご覧になって下さい。

合併

が間近に迫ってきて落ち着かない。 相方も旅行に行ってるので仕事→即就寝の方向性で。 今日はここまで。月末のライトノベル点数表の為にスタック解決中、ということで一つ。

最近悩んでいること

色々悩みは尽きないのだが、一番悩んでいるのは車の買い替え。 今年の6月で今の車の車検が切れるしそろそろ各所が限界に近いので買い替えようと思っているのだが。今の車に愛着はあるけど流石に走行距離19万越えで完全な修理を施そうとすると新車買った方が…

今日

の日付で雪が降ると色々思いを馳せてしまう。 何故クーデターとか政変は雪が似合うのだろう? しかも往々にして失敗するし。

今日も

現場。ま、昨日よりは楽。 それでも疲れる物は疲れる。 仕事終わってそのまま力尽きる。 今日はここまで。創造性が全くない、ということで一つ。

追記

チャンピオンズリーグ準々決勝1stラウンド。 ミランが勝ったので取り敢えず機嫌が良い。それだけは書いておきたい。

今日の川上稔さん

http://cgi.din.or.jp/~arm/whatsnew.cgi日記の絵にガチャフォースからマナ。 でまあ左絵は女性パートナーの一人マナ、回復ボーグ使って戦闘中にバシバシこっちを回復させてきますがボイスが「あーん」「えー」「んー」とかが多く、微妙に頭悪いんじゃないか…

今日の川上稔さん関係

http://u-maker.com/41884.htmlAHEADシリーズキャラ占い。自分はシビュレだそうで。 仕事が速くて甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。 …しかしどんな占いやっても、解りやすい、は絶対ある。…

寒空の下

現場で作業。40kgの装備を背負って3km行進、ってどこかの陸軍ですかここは。 自分でも何の仕事してるか解らない。そして午後から雨で中止だ、と喜んでいたらそのまま雪に。 家に帰る途中は大ドリフト大会。いや面白かった。 久しぶりのテールが流れる感覚を…

定休日

なので、籠城。 スタックを解決するはずが起きたら21:00。 何時間寝れば気が済むのですか、自分。ということで1回休み。 今日はここまで。睡眠も立派な贅沢、ということで一つ。

今日のお買い物

ひかりのまち―nerim’s note (電撃文庫)作者: 長谷川昌史,Nino出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (65件) を見る奇蹟の表現 (電撃文庫)作者: 結城充考,KEI出版社/メーカー: メディ…

今日のFB

いきなり店長が噺家スタイル。しかしまぁ相変わらずだこの人は。初めて会ってから8年近く経つけど全く変わらん。それがあの人の凄いところでもあるけど。 「13th噺家ファイト」「噺家達が戦って戦って戦い抜いて」「座布団を破壊された噺家は失格とする」等…

久々の

FB徳島へ行く。 いつもながらの空間で安心。

飲み会

今日は仕事終わった後、送別会。 非常にお世話になった方が退職されるので、なんとか仕事の都合を付けて参加。なのだが、結局深夜2時まで酔っ払いの相手をする羽目に。 ということで一回休み。前置き長いなぁ。今日はここまで。酒を飲んでも飲まれるなって何…

今日のイングヴェイ

http://d.hatena.ne.jp/aoiro-0/良く読ませて頂いてるサイトで取り上げられていてちょっと吃驚。川上稔さん関係で見始めたサイトだったし。 確かに○○○○○*1並の太り方だったからなぁ。こんなに痩せているとは。 久しぶりにCD引っ張り出してきて聞いてみよう。…

筋肉痛

に耐えながら今日も仕事。 最近、仕事→寝る→仕事、の永久運動。 ゲームやる時間もない始末。 日記のネタにも事欠く有様なので勘弁してください。…明日も仕事でそのまま飲み会だしなぁ。 遊ぶ時間が切実に欲しい。

今日のプレイング

昨日のまっくんのliveを踏まえて、3/13の東京を他人に勧めてみる。 実はグッズを買ってきて欲しい、というのが主目的だが。 何故いつもまっくんのliveは給料日直前なんだろうか。 今日はここまで。 キーボード叩くのも辛い、ということで一つ。

まぁとりあえず

朝4時に帰ってこようが仕事には変わりがない。 首肩二の腕と筋肉痛だが。

追記の追記と言うか自分メモ

終戦のローレライ(1) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (267件) を見る終戦のローレライ(2) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 20…

追記

http://d.hatena.ne.jp/Makolin/20050218セットリストが出ていた。3曲目の「SECOND IMPACT」飛ばしてた。盛り上がりすぎて曲順なんて完全に記憶の彼方でしたから、ええ。

今日のまっくん

今回は番長と2人で出撃。チケット余ったのでばあごん氏を誘ってみたが仕事で無理、とのこと。まぁ、平日だし突然の話だから当たり前か。 以下、曲目等記述しているのでネタバレ注意。チケットは90番台後半。ポジション的には6列目真ん中あたり。 今回は思っ…

ということで

奥井雅美Live2005 「Dragonfly」in大阪に行って来た。

明日は

年に一度のまっくんlivein大阪。体力温存のためにさっさと就寝。 今日はここまで。どの曲やるか楽しみだ、ということで一つ。

今日は

職場の飲み会の為、一回休み。最近、飲み会多い。合併でみんな離ればなれになるからなぁ。 今日はここまで。自分は今の職場居残りなので余り関係ないけど、ということで一つ。