2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム

http://www.playstation.jp/scej/title/wagaryu/ やっぱりというか、買ってしまいました。「我が竜を見よ」桝田省治制作で、高山みなみ出演なので買わない理由はないのだが。…ホントにこの人趣味でゲーム作ってるよなぁ。有る意味羨ましい。少ししかプレイし…

だらだらと

仕事。やってもやっても終わらない。

今日の行政用語

http://www.stannet.ne.jp/fb/diary.html 同じページからだけど。「アカウンタビリティ」。最近、行政でもよく言われている言葉。簡単に言うと「説明責任」ということだが、「結果責任」も含めての意味で使われている。ま、何が言いたいかというと、そこまで…

今日のアニバーサリー

http://www.stannet.ne.jp/fb/diary.html カードキングダム練馬春日店開店、おめでとうございます。益々の御発展を祈願しております。…ま、体壊さないように。しまむー。後、遅ればせながら誕生日おめでとう。

今日の昨日のげんしけん

http://www.genshiken.info/ 第3話。コミケ話。相方とまた一緒に見ていたのだが、「コミケは雨降らない」という定説について話していると、画面からも同じ内容の会話が。…同類なんだ、やっぱり。二人して落ち込む罠。内容自体は「斑目獅子王凱化(声優さん同…

最近

日記が仕事のことだけになってるな…何とかしなければ。

働く男

今日の仕事は植木屋さん。…なんかどんどん変なスキルをラーニングしてるなぁ。公務員はデスクワーク中心じゃなかったのか?まぁいいけど。兎にも角にも疲れた。遊ぶ元気もなく。ばたんきゅー。今日はここまで。ラーニングがあるなら転職してもいいよね、とい…

♪ブレイク〜、ブレイク〜

連休明け仕事復帰。今日のお仕事は解体屋さん。台風で流れ着いていた小屋の解体作業。ええ、正義のハンマー振りかざしまくりです。ま、ユンボのオペレーティングだけでなく、実際にハンマー振りかざしてましたが。ドリルがあればもっと簡単に作業できたのに…

今日の動き

体中が軋むような痛みを訴えていたので、オーバーホールの為に温泉に行くことに。ハリノタクイチも誘ってトータル4時間程。…それでも風呂入りながら秘密会議を開催していたが。ホントに進むべきか進まざるべきか。悩むねぇ。その後、FBでだらだらと。適当に…

今日も

お休み。連休がこんなに素晴らしいモノだったとは。1年前には考えられなかったな。

今日は

お休み。相方を仕事に送り出した後は、唯々睡眠を貪る。結局、相方が帰って来るまで寝てました、ということで。今日はここまで。溜まり溜まったスタックを解決しなければいけないのに、さてどーしたものか、ということで一つ。

シングルエリミネーション1回戦  マエダ君/ウルザトロン(緑単)

また苦手ののほほん系。いや、本人とかに全く落ち度も文句も無いのだけど。オレの勝手な思いこみなので気にしないように。結果は相手がブン回っての秒殺。微妙にこちらの展開が遅れたのもあったけど。 デッキをシャッフルしているだけで、喜びを感じていたし…

予選スイスドロー5回戦  ?さん/?

速攻IDを選択。目先の1パックより後の12パックを選んだ。後でデッキ制作者のハリノタクイチから怒られたけど。 ということで、予選4位抜け。うっかり四国最強位の参加権ゲット。

予選スイスドロー4回戦  ?さん/G/R/Uウルザトロン

1敗してしまったので後がない。気を引き締めて鍛造マサムネを過剰摂取しつつ、第4回戦。1本目は相手のウルザ土地展開→歯と爪双呪→キキジキ&ダークスティールの巨像、の勝ちパターンに嵌り、秒殺。2本目、相手の展開するランドを悉く破壊し尽くして勝利。で…

予選スイスドロー第3回戦  カワムラー/親和

天敵カワムラーとマッチアップ。苦手なんだよ何故か解らないけど。そもそも、のほほん系のプレイヤーは非常に戦いにくい。というか、デュエル前に色々話しかけられると調子が狂う。で、のほほん系の方々は善人な方が多いので、話に乗らないのは失礼かな、と…

予選スイスドロー2回戦  ?さん/G/Rウルザトロン?

2戦目。知らない人。徳島でも知らない人が増えたような気がする。FBでもレアクリーチャー扱いになってるので仕方がないか。ウルザトロンかと思いきや結構、謎なカード飛んできて吃驚。それでもすき込み2回撃たれてもランドを破壊し尽くして勝利×2。本気で土…

予選スイスドロー1回戦  イワイ/W/Rウィニー

久々というのにいきなりPT2回目出場決めて好調なイワイとマッチアップ。公式戦勝った覚えもないので、少々げんなり。1本目。適当にランド壊しつつ、パイロクラズム打ち込むとそのまま弧炎撒きで殴り勝ってしまう。サバンナライオンと今田の猟犬、勇丸並べら…

昨日の徳島県選手権

宿直明け→会場直行。なので、使用デッキは解らない上に練習全く無しのぶっつけ本番。結局、使用デッキポンザで。デッキレシピはその内、公開されるでしょう。久々の大会なので、少し緊張しつつ第1回戦。

徳島県選手権とか。

というわけで、今年1月以来の公式戦へ出撃。

昨日のげんしけん

http://www.genshiken.info/ 日曜24:00じゃなかったのか?昨日ふとキッズステーション見るとやってるし。感想としては、版権とか著作権大変だな、このアニメ、ってとこ。内容自体は非常に満足。春日部さんのキャラが良く描けてると思う。というか、斑目をあ…

疲労

がピーク。…真面目に仕事してるなぁ、オレ。

ずぶ濡れ

どころか。家の床上まであと5cmの所まで浸水。洒落にならん。仕事場もまたもやグラウンド冠水。今度はアスファルトが100m以上捲れて、散乱している状態。まさかここまでの被害を被るとは予想外だったので、対応に東奔西走。やっと今日少し落ち着いたかな、と…

今日のお買い物

ササキ様に願いを+ (バンブー・コミックス)出てるの知らなかった…。いい電子が面白く感じられなかった上に読んでこうなんというか以下略なので、みずしな漫画は読むのを辞めてたんだけど。ササ願ならやっぱり読んでしまう。ベイスターズLOVEという所では同じ…

もう

台風はいい加減にしてくれ…正直、逃げたくなります。

今日のげんしけん

http://www.genshiken.info/ なんとなく、キッズステーションを見るとやっていた。しまった、今日からだったの忘れてた!なので前半15分(要するにくじアン)を見逃してしまう。げんしけん本編だけ見ることに。…悪くないと思った。もっとボロボロになっている…

変わり映え

のしない日常。要するに仕事しかしていない。むむぅ。

今日の川上さん情報

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/new/hp_new.php電撃hp,VOL32に「矛盾都市TOKYO完全版」発売決定告知!やっとまとめて読めるらしい。年末に掛けて、終クロ4上共々楽しみが増えた。良きかな良きかな。 今日はここまで。とにかく眠い、ということで…

宿直明け

だらだらと。家帰ってぼーっとしていると寝ていた。起きたら21:00。疲れてるのかねぇ。

今日のジーコ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041014-00000021-ykf-spo 粋な計らいするなぁ、というのが第一印象。戦略的に見ても、無理にフル代表で戦う必要のないゲーム。一次予選突破決まってるし。過密スケジュールの中、主力を温存し怪我人(中田・稲本)の状態…

最近の太閤立志伝V

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/taikou5/ 突発的に滝川一益で始めてみる。何故、滝川一益なのかは良く解らないが。いつも通り、剣術修行に励みながら京(茜)→堺(麹)→雑賀(蜜柑)の交易トライアングルで資金作り。なんとなく、水軍極めて…