2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の動き或いは労働中の労働者に逆らうな、のこと

金土日といやいやボランティア活動。 やりたくもないイベントの手伝いとは地獄でしかない。しかも炎天下の野外で13h×3日。 まぁ、ボランティアと動員は同義語みたいなものだしなぁ。今日はここまで。 色々と全くやる気無し、ということで一つ。

「月はいつもそこにある」

記憶にある限り、初めて月食を見た。 昨日は満月だったので綺麗に見えた。ちょっと感動した。

「白い飯をよこせと」

新マシン設定中につき、一回休み。 4年分のデータ保存したり移行するのは大変だ。

今日のイトーさん向け或いはどんな分野でも職人さんには感服、のこと。

→こまんたれぶー 昨日言ってた所。 「マスタースパーク」と「墨染めの桜」が格好良すぎる。 今日はここまで。 早くスケジュール組み直さなきゃ、ということで一つ。

今日の気になったこと或いは《Misers' Cage/持てる者の檻》のこと。

→http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20070821org00m300060000c.html どんなパワーなのか試してみたい。 閑話休題。 正直、どんな使い方したんだろう?複雑骨折とか早々なるモノじゃ無し。 →哀と悲しみの地方都市 - REV's blog…

「特別会計で対応します」

マシン新調した。 本体だけ。 モニターが繋げません。DVI端子が付いてないとは思わなかった、 きゅう。 明日、変換アダプタ探してこないと…。

今日の楽曲 桃月学園1年C組 feat.片桐姫子 黄色いバカンスより「黄色いバカンス」

殺人的に暑い所為か、脳内パワープレイが始まって色々大変。 海岸線を何も考えずにブッ飛ばしたいのかもしれない。

今日の収穫或いは色々スルーし過ぎ、のこと。

[rakuten:book:12081815:detail] 日がな半日ゲーム部暮らしの2巻。発売先々月かよ。 全くのノーマーク。かなり凹む。 今日はここまで。 美術館の中にあれだけフィギュアがあると異質な空間だった、ということで一つ。

今日の動き或いは完全逃避行動、のこと。

→造形集団 海洋堂の軌跡展 →高松市美術館 朝から大家が来て、作業するので車移動してくれ、とか宣うので、鬱陶しいので避暑も兼ねて高松へ。 偶然見つけたポスターで知った。全然知らんかった。 1.5h程堪能した。焔星とかヤクトミラージュとか1/1鬼娘とか大…

「三日通しで朝からなんて勇者だ」

まぁ、時候の挨拶みたいだが暑い。

今日の楽曲 大槻ケンヂと絶望少女達 人として軸がぶれているより「人として軸がぶれている」

絶望先生のOP。 特撮のメンバーで演奏してるから全く違和感ないのか。 来月には筋少の新しいアルバムも出るし、幸先良し。

最近の大江戸ロケット或いは回によって落差激しすぎ。

→http://www.ohedorocket.jp/top.html 拾弐發目「もしも悩むのが嫌だったら」ご隠居製作監修のサブキャラ総集編。 ハガレンネタとか色々織り交ぜつつカオスに展開して最後はちょっと良い話で締める、といういつものパターン。 場面展開の速さが好みの別れる…

「暑い、死ぬ、しんだー」「何その三段活用」

私事で色々忙しい週末。 明日からは復帰の方向性で。

今日の川上稔氏関係或いは割と予想外の結果、のこと。

→不定期俺日記ver.2 D交隊杯TMT →不定期俺日記ver.2 ぬおお蒸し暑い D交隊杯TMT第三試合。要するに最下位決定戦。 犬猫コンビVS暴力夫妻。 原川大活躍で今回のDWFの主役は原川か、とか思う次第。 ひおさんはもうすこしれいせいになりましょう。閑話休題。 夏…

最近の気になったニュース或いは方向性の模索は良い事よ、のこと。

→http://mtg.takaratomy.co.jp/ Magic: The Gathering - Bar期間限定open。 ちょっと気になった。今度行ったとき行ってみよう。 業界的には色々言われてるらしいけど方向性探ること自体は良いことだと思う。 最低限のリスクで済むようにしてるし。

昨日の動き或いは俺的TSブロックプレリリース開催、のこと。

二週間ぶりにFNM開催。 リミッツ予選もあるから10thだろーなー、と思いながら行ったら、TSブロックでちょっとしょんぼり。 まぁ、PLCとFTS触ったことなかったから良いけどね。 帰省中のD→Aも交えてドラフト、ということで。 結果はLWLでボコボコ。練習してな…

「朝比奈は無敵だ」

確かに。

今日の川上稔氏関係或いはキャラ設定通りに再現してるし、のこと。

→不定期俺日記ver.2 DF全交隊杯TUGMAT DWF3rd第二試合。 いつも通りのカオスな試合っぷりで。 原川見せ場作って即ピンフォール負けとか美味しすぎる。 今日はここまで。 結論。車はマメに掃除しましょう、ということで一つ。

最近の購入物或いは車の中に放置してた…、のこと。

暴れん坊少納言 (ガムコミックスプラス) [ かかし朝浩 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > ワニブックス ガムCショップ: 楽天ブックス価格: 626円 作者買い。なんか妙に上手い枕草子の新解釈だ、とか騙されるところだった。 清少納言の方…

東奔西走/声東撃西

彼方此方走り回っては遠回り。急がば回れ?兵は拙速?速度は打撃力? 人生とはこんなことの繰り返しで出来ているのだろう。

またやっちまった。

大江戸ロケット、寝オチで見逃した。 色々とやる気がなくなったので一回休み。…ホントは仕事が立て込んでるからだけど。

久々の川上稔氏関係或いはどんな解説付くんだろう?のこと

→不定期俺日記ver.2 というわけで 予想外のDWF第三回。今度はタッグだ! もうチーム名カオス過ぎ。 中二日更新とのことなので忘れないように自分。 今日はここまで。 見かけ倒しで終わってくれると良いのだけど台風、ということで一つ。

「野郎共。 闘争の丘を駆け上る用意はいいか」

台風接近中の為、特急更新。

今日の楽曲 石鹸屋 石鹸屋のお歳暮 2より「ってゐ! 〜えいえんてゐVer〜」

USAGIだけに。何を見て跳ねるんだろ? 正直、もう今年は台風要らない。なっとくいきませーんよ、中のひとー!!

今日の読書或いは人死出過ぎ、のこと。

水滸伝 10 濁流の章 (集英社文庫 き 3-53)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (54件) を見る北方版水滸伝。 楊志が序盤で死んでたり、108星勢揃いしないとか色々な意味で楽…

今日のアニメ或いは信じてたけど万一が怖かった、のこと。

→http://www.ohedorocket.jp/info/index.html 大江戸ロケット、DVD発売決定。 第1巻発売日は10/24。忘れないように。

USAGI

USAGIがこっちに向いて突っ込んできてるのでどーしたものか。→http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html