2005-01-01から1年間の記事一覧

今年面白かった物(ゲームとか)

例年に無くゲームやってません。 なので、あんまり語るべき事は少ないかも。 アイマス、マジアカやってない時点で(現代的)ゲーマーとはもう名乗れないかも知れん。 ・ナムコ クロス カプコン ・第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- ・Twelve ~戦国封…

今年面白かった物(漫画とか色々)

例年よりも4コマ中心で買ってた様な気が。 一般漫画と比べると安定度が違う、と言えばそれまでなのだが。 安定し過ぎるのもどうかと思うので反省点。 ・男爵校長 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん) ・でゅあるてぃーちゃー (アクション…

今年面白かった物(ライトノベル)

何と言っても今年は川上稔氏の一年だったかと思う。 リリースしてるページ数がおかしいし。 終わりのクロニクル完結ということで一気に疾走した年だったかな。と。川上氏以外で面白かったのは以下のような感じ。 ・デュラララ!!×2 (電撃文庫) ・世界の中心、…

今年の総括というかなんというか。

あまり、時間もないので箇条書き程度に。

今日の予定

まぁ、仕事なのだが。 うっかり下記のページを発見して紅白を見たいような気がしてきたので困った物だ。 →Trans Marty Lab マーティが紅白出るならその曲だけは見たい。 まぁ、鈴木あみのバックという微妙さ加減だが。 曲順確認する必要があるか。 んー。次…

今年

最後の更新。 仕事が変則シフトなので前倒し更新な感じで。 今年もお世話になりました。来年も良い年でありますように。 それでは良いお年を。…俺は仕事でPRIDEもK-1も見れないけどな!! やっぱり不条理な怒りが沸々と。合法的に土日休む為に公務員になったは…

昨日のアニメ

→http://www.kujian.info/ くじびきアンバランス。 ふと、キッズステーション付けるとやっていた。 というか、何このキノコアニメ。 まぁ、お約束展開の集積体というのは勿論しっかり理解しているのだが。 げんしけんの演出の中なら耐えれるんだけどなー。 …

今日のTV

とりあえず、仕事中の空き時間に笑いの金メダルを見る。 芸人シャッフルはある程度デキレースにしろ面白かった。 というか、HGとレギュラーは反則。 大卒、就職、HG。ハイハ(以下略) かなりツボに入って面白かったんですけど。というか洒落効き過ぎ。 久し振…

はいはいはい

仕事中仕事中。(微妙にフーブリッキー風?) それ以上でも以下でも無く。 …イベントとか色々参加したいのになぁ。

今日のナムコというか。

→http://www.namco.co.jp/50th/namcoden/ 6月からやってる50周年企画。 お年玉企画もあるのでいい加減書いてみるかな? 終始、ドルアーガのこと書いてそうだけど。 今日はここまで。 正月気分は旧正月で味わうか、ということで一つ。

今日の川上稔氏関係

→‰´“ú‹L …相変わらず、この方もじんせいついかイベント確変中だよなぁ。 妙に親近感が湧いてしまうのはどーなんだろーか?

あーもー

色々とスタック積まれて動き様が無い。 人事が想定外の逆転ホームランな結果だったり諸々の準備が遅れてたりでスケジュール大幅修正を余儀なくされる。 組織論とかマネジメントというものを考えてるかどうかの差が如実に出てるなぁ。 まぁ、そんな感じで盆暮…

追記というか。

…ディープインパクト軸で買ってたから当てるには当てたんだけどちょっと虚しい。 …コスモバルクが大駆けして勝ったのならそれでも満足はしたのだろうけど。 …何かすっきりしない年の瀬だなぁ。

今日の川上稔氏関係

「終わりのクロニクルリアルタイム読み直し作戦」も最終段階。 色々、ミスリードしていたところもあるので割と熟読の方向で。 さて、そろそろ佳境だ、時間的に。 今日はここまで。 有馬記念を見て、「ああ年末なんだ」と思った自分は負け組なのだろうか、と…

概念開放の日

さて、年の瀬クリスマス。 まぁ、仕事してる分には関係ないよね。

今日の川上稔氏?考察関係

→2005-12-24 - 四分六三昧 萌えキーワード合戦、自体もかなり来たのだがクリティカルなのは下記。 A「Cの趣味も分からんよな。金髪美少女だと? てめえは川上稔か?」 一頻り笑った後、「惜しい!巨乳が足りない!」と思ったのは秘密。 今日はここまで。 高…

今日の動き

一応、クリスマスイブなので相方と食事。 「きよしこの夜」を聞いて、ニヤニヤしている自分は末期かな、と思った。 取り敢えず、「終わりのクロニクルリアルタイム読み直し作戦」は順調に進行中。

今日のネタバレとか色々。

ここ何日か前というか1週間ぐらいだけど、大手書評(感想)サイト様方のメタの中心はネタバレ。 まぁ、ほぼ収束してるっぽいので端から見ていた感じの事をつらつらと。 まずは発端。 →http://www016.upp.so-net.ne.jp/satake/diary.htmlの12/18分。 直感的な感…

割とあっさりと。

一晩寝たら復活。 ま、為るようにしか為らないし。細かく気にするだけ無駄だ。

今日のマウンテンベース

ということで(?)色々と私事で突発的事態発生。 スクランブル!スクランブル!まわせー!!、みたいなエリア88状態な感じで参った参った。 各方面の皆様に電話掛け捲ってなんとか対応した。 ありがとうございました。 とはいえ、凹んでいることには間違いないの…

幾時代かが有りまして。

冬には疾風吹きました。

今日のライトノベル関係

→LightNovels CROSSROAD 第9回ライトノベル好感度アンケート。 締め切りは22日の25時まで。 取りあえず、答えて提出はしてきた。 作品評価平均点が3.28(5点満点)なのは高いのか低いのか。 川上稔氏関係はAHEADシリーズという括りでは無く各巻毎に評価したか…

ぬう

またも雪。 まぁ、雪というか全面凍結という感じ。 なので色々予定してた仕事が全てキャンセル。 なのに何故か宿直。むう。

今日のトレード

→http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051221051.htmlロッテ小坂、巨人へ金銭で電撃トレード。 いきなりだったのでちょっと吃驚。 本気で原監督は巨人を変える気があるのだな、と適当に思っておく。 どこかのマドリー*1と違って学習能力が…

今日の行動

今まで一緒に飲みに行ったことがないアサノと飲みに行こう、と画策。 で、行きつけの寿司屋でウチの相方含めた3人で飲むことに。 といっても、2人とも酒量は大したこと無いので喰いに走る。 とりあえず、巻き寿司と氷見の鰤が今日の当たりだった、ということ…

珍しく

飲みに行きたい気分だったので。

最近のゲーム

ファイナルファンタジー I・II アドバンス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/07/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (92件) を見る 今更ながらアドバンス版のI・Ⅱをやってみる。「うわ、Ⅱめっちゃ面白…

最近の読書

ふたり道三〈中〉 (新潮文庫)作者: 宮本昌孝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る 漸く中巻読了 斎藤道三と北条早雲の繋がりという物語は展開していくのだが。 フィクションながら似たタ…

うわ。

日記思いっきり消してしまった。 ということで一部だけ書き直し。

またも

雪。 お陰でファイナル予選行くのは断念。 流石に無理。 と言うことで、フテ寝するので一回休み。