2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫

色々買った。溜まってからなぁ… げんしけん(5) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (249件) を見る やっと買えた。斑目と春日部さん絡みの話がやっぱ…

今日の動き

昼前まで寝て、徳島に出撃。ハリノタクイチとイトーを拾って、昼から焼肉とデザートと豪勢なプランを発動。昨日の四国最強位についてとか時間の掛け方の違いとか色々。タクイチとオレの時間の使い方とイトーの時間の使い方は違うらしい。「何時、本読んでる…

月に一度

のまとめ買いデー。

スタンダードラウンド4回戦 中条くん(徳島)/ポンザ(Mox型)

最終戦。相手は徳島のホープ、中条くん。デッキは同型だが中身はかなり違うっぽい。ランデス同士ということで、サイコロ超重要。勝ったのでもちろん先攻で。1ゲーム目。順調にランドを破壊して勝利。2ゲーム目。順調にランドを破壊され敗北。3ゲーム目。順調…

リミテッドラウンド3回戦 ?さん/?

実質、この時点でベスト8の目が無くなる。取り敢えず、リミテッド1勝はしたいということで頑張ってみる。1ゲーム目。相手の展開がおかしい。クリーチャー並べてちまちま殴ってくるのだが、出てくるのは1/1ばかり。そうこうしている内に本体に火力がバンバン…

リミテッドラウンド2回戦 森崎さん(香川)/ W/R

2戦目。公務員レジェンド森崎さん。実は公務員対決。1ゲーム目。お互い良く似た展開なのだが、相手の方が除去を沢山引いて、戦線崩壊。そのまま、殴り殺される。2ゲーム目。大蛇の孵卵器展開するも、即破壊。更に、天鎖を天鎖で割られそのまま押し切られる。…

リミテッドラウンド1回戦 ?さん/ W/G

伍堂絡みのコンボが決まれば何とかなるかな、と思いつつ1回戦。開始直後に、相手がゲームロス。1本取った状態でスタート。相手はW/G。序盤はこちらが押すのだが、相手のリジェネレーターに動きを止められてしまう。そして相手が《Honden of Cleansing Fire/…

ブースタードラフト

後半戦のドラフト。実は神河環境のリミテッドはやったことが無かったり。一応、玉吉とかに色々聞いてはいたのだが。時間制限有りのドラフトでは微妙なピックを繰り返す。テーブルの知っている人間は鈴木@初代南海覇王、森崎さん@公務員レジェンド、三木くん@…

スタンダードラウンド3回戦  田中 豪さん(高知)/緑単トロン

気を取り直して3回戦。高知のベテラン田中さん。1ゲーム目。ランド破壊を一枚も引かない。ヤバイかな、と思ってると相手もなにも展開出来ないご様子。なので5ターン目弧炎撒き、6ターン目弧炎撒き、7ターン目熊野で終了。本来ならマリガンすべき所だったので…

スタンダードラウンド2回戦  西森君(高知)/黒緑コントロール

2戦目。いきなりフューチャリングマッチになる。ちょっと吃驚。相手は高知の若手、西森君。マッチアップされるといつも変なデュエルもしくは際どい勝負になる(ライフ1で睨み合いとか、メインが1枚しか変わらない同型対決とかいろいろ)相手。一応、負けた事は…

スタンダードラウンド1回戦  ?さん/青緑トロン

とりあえず1回戦。だがなかなかゲームが始まらない。相手が4thマリガンしてますよ?初手3枚スタート?負ける訳も無く。2ゲーム目。順調にランド壊して、熊野降臨で以上終了。2-0。

四国最強位戦2004レポート

会場が初めての場所だったので、少し迷ったりしながらも、なんとか到着。高速降りた直後にコンドーカーに追走されていることに気づく、とか色々あった。とりあえず、久しぶりの人間を中心に挨拶回り。お互いに「なんで居るの?」という会話を繰り返す。後は…

今日の四国最強位

と言うわけで出撃。結果は3-3-1と微妙な結果。スタンダードは3-1だが、リミテッドは0-2-1。ま、自分的プレリリースに近かったので妥当な所か。ちょっと疲れた。ということで、以下大会レポート。

四国最強位

に参加。

リストアップ

このライトノベルがすごい!2005のリストを参考にしようか、と思ったのだが。現物をまだ入手していないので暫定版。まず、電撃関係。 ・都市シリーズ ・パンツァーポリス1935 (電撃文庫) ・エアリアルシティ (電撃文庫―都市シリーズ (0190)) ・都市シリーズ …

今日のライトノベル点数表

休みの時でもない限り、まとめて書けないので作業工程として書いていく。

二日酔い

になるぐらい飲んでしまうとは何事だ!…奢りだったのでかなり飲んでしまいました。久しぶりに記憶飛んだ。

突然の

飲み会発生の為、お休み。まぁ、付き合いだし仕方ないか。

ライトノベル点数表

まず、前提条件を整理。・ライトノベルの定義については、出版社及びレーベルで判断。 (ex.角川スニーカー文庫はライトノベルだが角川文庫は違うと判断)・点数は1.0〜10.0。・未読の物は含まない。年代についても問わない。・シリーズ物については1冊1冊で点…

肉体労働

ばかりだな、最近。まぁ、体を鍛え直すには丁度良いけど。

今日のアンヒンジド

コンドウさんが来たのでアンヒンジドの1ブースターシールドをやってみる。アングルードほどハチャメチャファイター入ってないけど、MTGやった人間には非常に面白い。アーティスト・クルセイドとか面白すぎる。後、ランドが格好いいのも良い。その後、浅野も…

今日のFB

多分、まともに行くのは一ヶ月振りぐらい。週の半分を徳島市内で過ごしていた時期が懐かしい。ともあれ、昼ぐらいまで熟睡していたので、出撃は3時ぐらいから。まあ、平日なので誰もいなかったが。仕事中のタクイチやイトーの邪魔をする訳にもいかんし。とい…

久々に

FB徳島に行った。

仕事

しかも、外仕事。凄い勢いで、一日が終わる。勤労感謝の日とは、働けることを感謝する日、であると思う。 今日はここまで。最近頭使ってないな、ということで一つ。

今日のお買い物

I/O (アイ・オー)アーティスト: angela出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (74件) を見る 今作も非常に出来が良い。エキゾチック(死語か?)な曲調でギミック満載、というのは好み…

今日のげんしけん

http://www.genshiken.info/staff.html …見逃したうっかり力尽きて寝てました。んー、あれぐらいの運転で疲れる様になっているとは。不覚。

今日のドライブ

いつも通りというか、国道193号ルートを選択。台風で土砂崩れが複数箇所発生している、と聞いていたので見に行くことにする。高松市までに計4箇所。洒落にならない崩れ方をしている所も2箇所程。復旧には時間が掛かる及び予算大変だな、とか思いつつ通過。途…

ドライブ日和

なので、宿直明けに久々に当てもなく走ってみる。といっても、午後スタートなのでそこまで遠出は出来ない。ということで、高松方面へ向けて出撃。

今日の川上さん日記

http://cgi.din.or.jp/~arm/whatsnew.cgi …仕事を楽しかった、と言えるこの方はやっぱり凄い。何かを為し得る人は須くそうなのかも知れないが。…日記で愚痴りまくってる自分はどーしたものか。うへぇ。「詰まらぬ仕事は無い、詰まらない人々がいるだけだ」……

今日のJリーグ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20041120-00000040-kyodo_sp-spo.html レッズが独走でそのまま優勝。おかしい、贔屓のグランパスが勝ったのに全然盛り上がらない。ということで、色々考察の結果、贔屓のチームが変わってることが発覚…