2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Web日記占い

一応やってみる。 redshootingstar さんは 詩人日記 を書くと多くの人を魅了します。 あなたは自分の感性で言葉を紡ぎ,共有できる人が少なくなっても自分にとって大切なものとなるように,情緒を高めてより効果的にした日記を書くと成功するかも知れません…

ちょっと吃驚。

一昨日、昨日と日記を書きまくったので(あくまでも自分の中で)、今日はあんまり書く気がなかったのだけど。 ちょっと吃驚したので慌てて書いてみる。まあ、いつもの通り巡回してると思いねえ。 で、都市の川上さんの日記を読むわけですよ。…なんかガチャフォ…

少し思ったこと

今回、つらつら書き連ねてみて、自分の考え方が変わってることに気づいた。真面目に格ゲーのことを考えたのは久しぶりだったので、少々驚いた。 以前は「勝つことが全て」だったが、そのゲームの魅力をできるだけ引き出して楽しみたいということが重要に感じ…

他のボーグについて

追記していきます。まだ全然集まってないので。クロノサムライとかインペリアルナイトは面白そうではある。

近接系まとめ

とにかく、近接すること。出来なければゲームにならない。その為対戦中、7割近くの時間を移動及び回避に費やすことになる。通常移動・ステップ・ジャンプを駆使した機動が重要となります。 相手の頭上を取れれば有利になるので、そこを目標にポジショニング…

ガチャフォース攻略関係(続き)

近接系のボーグについて。 ☆アクマサムライ同系のデビルサムライとの相違点は、B攻撃「アクマビーム」とHPがこちらの方が若干多めということ。射撃武器としてビームの優秀なので、性能は上。他の能力に関しては、同じ。 X攻撃の「あばれぎり」は、進行方…

昨日の

続き。

ガチャフォース攻略関係

年明けてから、これしかやっていないような気がする。それはともかく。とりあえず、システム関係等は千里夜行氏(http://d.hatena.ne.jp/senriyakou/)の所に書いてあるので割愛。射撃系のボーグについては、千里氏にお任せなので、近接系のボーグについて少し…

一ヶ月飛びました。

一応、元気に生きています。書類に埋もれてますが。