反独隊

再び引用。
>【反独隊】
正式名称は反戦独立部隊。

発足は一九三四年。欧州の緊張状態を避けて米国へ移住した資本家達が、各国の速読歴が"この世の滅びがちかい"と予言するのを聞き、欧州の状況を知る為に融資して作り上げた民間情報局が基礎となっている。
その後、出向先での行動に実力行使が必要な状況が多発したことと、欧州各国の政軍から情報の提供協力を求められたことから、企業体をスポンサーとし、世界のパワーバランスを正す実力部隊として極秘裏に成立。
前世界の遺物や技術を喪失技巧として封印するほか、過度の軍事行動、戦争商人達の横行に対して抑止力を働く役を持つ。
三七年から行動を開始すると同時に部隊編成と内部統制を計り、
三九年においてその戦力は陸上、航空部は共に四個師団の兵力を持ち(その中には異族も多く所属している)、十分各国政軍や企業体に提示できるものに成長した。米国アリゾナ州には訓練場も置いた。<
引用終了。

主人公たちが最終的に所属する組織であるが、反"独逸"隊では無く、反戦独立部隊であることに注目。
ガンダム(宇宙世紀)世界で言うなればロンド・ベル
現実に存在した組織では無いが、似た様な組織は、ソ連の国際義勇赤軍(日本赤軍とは全く意味合いが違う。共産圏の軍隊は基本的に赤軍と呼称する)もしくはドイツ第三帝国の国際SS旅団といったところ。SS旅団についてはイギリス等にも存在した組織でもあり、名を変え、第二次大戦直前には、各国に存在していた。
ユダヤロビーの私設部隊といった感じに考えれば、理解しやすいか?

つらつらと書いてきたわけですが、今回はこれぐらいで。
近藤さんあたりの突っ込みが恐ろしいです。