スーパーロボット大戦MX 第四十七話「キミノオモイデニ、サヨナラ」

ナデシコ最終決戦。
なのだが、ギガノスの蒼き鷹参入。
これがまた、強い強い。いきなりアムロとリアル系エースを競う勢い。
避けるわ移動攻撃の射程は長いわ威力高いわの三拍子揃ってる。
即一軍昇格。

アキトがブラックサレナで一時参入。使えるのは51話より。
蒼き鷹程ではないが、フィールド無効は強い。

マップ自体は北辰撃墜でクリア。…またHP30%で強制イベント→自動撃破。


だーかーらー難度を下げるなーーーー!!


これなら熟練度システムの方がよっぽど良い。
プレイヤースキルによって難度選択出来るから。
今更、間口広げる為に難度下げても既存の客が逃げるだけでは?
所詮、リピーター相手の商売なんだから。自分もその一人だがね?
同じ間口を広げるにしても、熟練度システムの方が完成度は高いと思う。
もしくは、EXの時のようにシナリオ制にして難度調節するかだ。

…流石に、俺屍レベルの難易度調整は難しいと思うが。


閑話休題

なんにせよ、北辰撃墜でクリアなのでかんなづき@草壁中将逃がす罠。
もったいない。