今日の太閤立志伝V

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/taikou5/


ようやく、秀吉プレイクリア。

主人公カード集めている間に信長が内大臣に任官されて、ゲームクリア。

突然、画面が暗転したので何事かと思った。

これで、心置きなく他の武将でプレイできる。

ということで、折角なので新武将を作成して始めてみる。

タイプを忍者型にしたので、魅力と政務が低い低い。

スタートは平戸の町から。取り敢えず座と酒場で仕事を繰り返して資金作り。

手間は掛かるが座の仕事より酒場で助っ人や山賊退治を繰り返している方が金は貯ま

る。能力が忍者型なので、武力・知謀は高めなので個人戦は楽。

武器を苦無に設定したので、間合いを取って連打するだけで勝てる。

とはいえ、挑発に何故か掛かり易いので、よくプランが狂ってスリリングな戦闘にな

ることもしばしば。

で、これからどーゆー進路を進もうか、というところで今日は終了。

自由度が高いので、だらだら楽しみましょうかね。




今日はここまで。

自分の進むべき方向もハッキリさせないと、ということで一つ。