ずぶ濡れ

どころか。

家の床上まであと5cmの所まで浸水。

洒落にならん。仕事場もまたもやグラウンド冠水。

今度はアスファルトが100m以上捲れて、散乱している状態。

まさかここまでの被害を被るとは予想外だったので、対応に東奔西走。

やっと今日少し落ち着いたかな、というところ。

…まぁ色々初めての体験をさせてもらったが、水とか火にはヲタの財産は非常に脆い

ので勘弁していただきたい。なかなか腰の上まで水に浸かって土嚢運びなんて経験出

来ないよなー。

にしても、自治体(特に地方自治体)の人間は命を危険に晒しながら、こーゆー災害対

応はやってるんだから、簡単に「対応が不十分」とかニュースで繰り返し言うんじゃ

ねえよNHK

真面目にキれた上に、二度と受信料払わないことを決意。ふざけんな。

正直、三位一体改革で一番減らされてるのが、こういった僻地の災害対策関係の予算

だから恐れ入る。もうちょっと生きたお金の使い方しましょうや。

ま、「税金払ってるから、お前らだけ働け」という人間に一番キれたのは秘密。自分

の家ぐらい自分で守る努力をしろ。オレらが手伝うのは当たり前なんだから。


…書いてると愚痴しか出てこないので、今日はここまで。

一部の方に大人気のウチのネコ共は「何騒いでるの?」という感じで、全く無事だっ

た、ということで一つ。