今日のドライブ

いつも通りというか、国道193号ルートを選択。

台風で土砂崩れが複数箇所発生している、と聞いていたので見に行くことにする。

高松市までに計4箇所。洒落にならない崩れ方をしている所も2箇所程。

復旧には時間が掛かる及び予算大変だな、とか思いつつ通過。

途中、久々の山道で調子に乗りすぎて本気で走ってしまう。

結局、40分ほどで高松駅到着。

特にやることも無いので、高松ラーメンポートへ。

2時間かけて2軒で食す。北海道旭川の「山頭火」と神戸の「山神山人」。

山頭火」は2度目だったのでそれなりに。やっぱり塩が旨い。

「山神山人」は思ったよりスープが濃かったが、上々。

「山神山人」の付属の塩ダレでうどんが喰いたい、とか場違いなことを考えていた。

そんなこんなで、帰還。偶にはこんなまったりとした休日も良い。