今日のゲーム

スーパーロボット大戦GC

スーパーロボット大戦GC


やっぱり始めてしまいました…

時間無いのにね。

取り敢えず、ファーストインプレッション。

オリジナルキャラの名前が何故にWWⅡの戦闘機関係?
 
秋水とか瑞雲とか陣風とかファイアフライとか。
 
しかも、メーカー名。川西陣風・フェアリ・ファイアフライ

赤月に関しては、エンジン型式名、と思ったのだが。
 
瑞雲は「金星」で秋水は「KR-10」。んー。考え過ぎか?

 

参考は↓
 
http://military.sakura.ne.jp/ac/index_acf.htm



思ったよりも、戦闘時に考えることが多い。
 
特に序盤にMサイズに捕獲のための部位攻撃できるのが、アムロライジンオー(分 

離形態)・主人公(狙撃使用)・ボール(サイズS)・ブライガー(狙撃使用・ブライサン

ダー)ぐらいなので攻撃順に悩む。

なので、結構手応えあるな、という印象。

残念ながら、機械獣の類は運用できない。

が、高機動試験型ザク(08のアイナが乗ってた機体)が非常に強めなので良い感じ。

こう、マニアックな楽しみ方が出来そうだね?



今日はここまで。

例の点数表は開き直って年末に書き上げようと今決めた、ということで一つ。