今日の突発的行動

仕事中に突然、無性に読みたい漫画発生。

ファントム無頼 1 (少年サンデーコミックスワイド版)

ファントム無頼 1 (少年サンデーコミックスワイド版)

仕事終了後、実家で捜索活動開始。

で、無事発見の後読んで満足。非常に機嫌が宜しい。

やっぱり、「抜かずの剣は、平和の誇り」の科白は非常に好きだ。

自衛隊の方々にはこれぐらいの気概を持って欲しいものだ。

こんな自衛隊なら喜んで税金払うし特別法にも協力する。

自衛隊は国際救助隊的な面をもっとアピールするべき。

実際、災害の時に自治体が最後に頼るのは自衛隊。かなり最終手段。

なので何時までも「抜かずの剣」であって欲しい。

…でも、訓練と装備の充実だけはしっかりお願いします。

…「竹光」ではなく「伝家の宝刀」なのだから。

海外派遣に反対してる訳では無いので、誤解の無きように。


今日はここまで。

違う意味で戦う公務員だよな自分、ということで一つ。