今日のサッカー日本代表

http://sports.msn.co.jp/sportsarticle.armx?id=546687


辛うじて勝利。去年の一次予選オマーン戦と同じような展開。

北朝鮮が予想以上に強かったということもあるけど、中盤での単純なパスミスや全体的

なプレスの遅れが目立った。失点自体は奇襲の上、相手のシュートが素晴らしかったの

でどうしようもないが、その前のボールの失い方が非常に良くない。

相手がパワープレイに来てたのでもうちょっとシンプルなディフェンスでも良かったの

では無いだろうか。要するにもっと寄せるということだけど。

相手のラフプレイに苦しんだところもあるけど、プレスの遅れは修正して貰いたい。

ともかく、最低限のノルマは達成出来たので、次に備えて頑張って欲しい。

田中誠三都主両選手が次回出場停止なのだが代わりに誰を選択するのだろう?

最近、ジーコ監督の選手起用は当たっているので見守りましょうか。

とりあえずは、選手・関係者の皆様、お疲れ様でした。

…しかし、手放しでは喜べないなぁ。次の試合への不安しか出てこないし。気楽に喜ん

でいる人見ると「自分が考えすぎか?」、とか思うし。

別に予選抜けた訳じゃないのだよ、とか言いたくなる。