今日のまっくん

今回は番長と2人で出撃。チケット余ったのでばあごん氏を誘ってみたが仕事で無理、とのこと。まぁ、平日だし突然の話だから当たり前か。
以下、曲目等記述しているのでネタバレ注意。

チケットは90番台後半。ポジション的には6列目真ん中あたり。
今回は思ったより客数が少ない。450〜500ぐらいだろうか。平日だからなのだろうけど、ちょっと寂しい。
で、1曲目。事前の予測通り「Dragonfly」。そのまま続けて「Fire.com」と最新アルバムからの曲が続く。今回のアルバムはミディアムテンポの曲が多かったので最初にアップテンポのナンバー持ってきて後はまったり行くのかな、と思っていたら。
3曲目に「-輪舞-revolution」。正直、驚いた。前回前々回とやったから後2年はやらないだろうとか適当に思っていたのだが、3年連続ですか。やっぱり代表曲なのかねぇ。
で、4曲目。
…この辺から記憶が曖昧です。申し訳ない。「TRANSMIGRATION」だったかなぁ、多分。
突然別のライブになったような感じでしたが。回る回る。
MCでは「年一回のlive」「今日は死ぬよ?」「ジェネオンの偉い人が来てる」を連呼してました。後は久々のダンサーの紹介等。
今回の問題発言は「あの矢吹サウンドはちょっと違う」。
タオル曲を変えるという話の中で、現在は「Shuffle」だが握手会で変えて欲しい、と言われてまっくん本人も変えようと思っていたときに先代タオル曲の「Never die」を考えたときにまっくんが思ったことらしい。
…しかし大胆な発言するなぁ。会場一部だけ大受け。
その後はミディアムテンポ中心。「To all the things to love」「STAR GATE」等々。
で、新タオル曲「ミラクルGO!GO!」。振り付けの練習もしたのだがいまいち統制が取れなかったかな、と。なかなか難しい。曲は非常に好みなだけに定着して欲しいものです。
とか何とか言いつつ結局「Shuffle」も歌って、タオル曲2曲というハードさ加減。
後、サプライズの曲は「女神になりたい」「放課後の天使」「introdaction」「情熱」何年ぶりかの「恋しましょねばりましょ」「REINCARNATION」。特にこの2曲は吃驚。踊りまくってましたけど。

締めて2時間45分の長いliveでした。最近では1番出来の良いlive。
でも確かに人が死ぬなこの内容では。まっくん本人も言ってる通り、一番最初に死ぬのはまっくん本人だろうけど。

今日はここまで。

自宅に帰ってきたが朝4時でへろへろです、ということで一つ。