今日のナムコクロスカプコン

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き

今日は全く触ってない訳だが。
今までの所の感想を纏めてみんとす。

クロスオーバー物としては期待以上の出来。
この類で成功したのはSRWシリーズとか限られた作品しか存在しない。
単品のゲームとして考えた場合、戦闘面のシステムに改善点があると思う。
コンボシステムはテイルズシリーズのデチューンに近い。間口の広さを考えて簡単なシステムの採用に繋がったと思うのだが、極論すればある特定層の為のゲームという性格上、かなり凝ったシステムでも良かったと思う。
予想年齢層を考えるのであれば、時間が無い世代中心なのでお手軽なシステムの方が受け入れ易いかも知れないが。
シナリオ等についてはクリアした後で。
しかし、こんな豪華声優陣はSRW以外では珍しい。ベテランが多いので安心して聞ける。
というか、シャオムゥの小ネタはある特定層狙い撃ち過ぎ。
それでも一番笑ったのは主役コンビのMA*1が見事にガン=カタだった事。見た瞬間吹いた。
…技名も「銃の型」と直球なのではあるが。
あんまり感想になってないけど途中ということで勘弁してください。


今日はここまで。
夜の仕事場にも慣れた、ということで一つ。

*1:マップ兵器みたいな物。マルチプルアサルト。