Musical Baton

id:cider_kondo(作戦管理者)さんから回ってきた。
と言うわけで書き連ねてみる。

○Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

基本的には0。全てCD-Rに焼くかMP3プレイヤー行き。

○Song playing right now (今聞いている曲)

今聞いているのはYngwie Malmsteenセヴンス・サインから「ヘアトリガー」。
メタル系を聞きながら日記書いてる事が多いかな、と。

○The last CD I bought (最後に買ったCD)

多分この間買ったつなひき帝国/全国無責任時代。珍しくシングル買ったかも知れない。

○Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

とりあえずの5曲を上げてみるとしますか。

TM NETWORK humansystemより「Human System」

なんやかやと色々言いつつ、やっぱりTMは自分の中では外せないかな、ということで。
中学時代はテープ*1千切れるぐらい聞いていたような気が。

奥井雅美 Her-Dayより「HOT SPICE」

我らのまっくん。思い入れのある曲が有りすぎて絞り切れません。
取り敢えず運転中の定番のこの曲で。

原涼子 俺の屍を越えていけより「花」

名曲である上に相方と知り合うきっかけとなった曲なので。

鵜島仁文 機動武闘伝Gガンダム 1&2より「FLYING IN THE SKY」

カラオケ行ったときの定番。もう何回歌ったか解らない。

植木等 スーダラ伝説より「スーダラ伝説」

何度この曲に救われたことか。自分の中人生の師匠だし。

んー。全然足りない。カテゴリー別に今度書くことにしよう。

○Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

イトー*2
しまむー*3
アサノ*4
玉吉*5
レイク*6
ということで。迷惑ならばスルーの方向性で一つ。


今日はここまで。
記憶を辿るのは楽しくもあり苦しくもあり、ということで一つ。