今日の川上稔氏関係

識者の選ぶライトノベルベスト3、という記事に風水街都香港が上げられていたらしい。
ネタ元→読丸電視行
まんたんブロード、というフリーペーパーは読んだこと無いので何とも言えないが。
香港、と言うことに少し驚く。
いやまあ香港が悪いとか嫌い、とかではなく。勿論評価も高いのですが。
ギミックが少なめの都市ということを自分の中では感じていたので。
叙述ギミックなら巴里やDTやTOKYO、王道なら新伯林と言う感じを持っている。
香港は都市シリーズとしての形が固まった作品なのでそう言う意味では入門書的な位置付けかな、と思っていたから、識者が選ぶ、と言われると違和感感じるのかな、と。
まぁ個人の好みだし取り上げられる事自体が信者としては嬉しいのでクダグタ言う筋合いは無いけども。


今日はここまで。
バックダッシュも選択肢の一つ、ということで一つ。