最近の政治関係

まぁ、衆院解散しましたが。
今の仕事場は選挙事務が免除されてるので、「仕事増やすな」とは言いませんがねぇ。
堀江社長まで担ぎ出して亀井静香に鉄砲玉として送り付けるのは本末転倒、というか手段と目的取り違えてませんか、と。
選挙区が選挙区だけに「代理戦争」とか「仁義無き戦い」とか「タマ取っちゃるけんのぉ」とかしか浮かんできませんがねぇ。
で、この鉄砲玉自体が何を考えてるか解らない。
何らかの目的(メリット)無しに無所属とは言え出馬するとは考えにくい。
何か腹に一物抱えてそうで不気味は不気味なのだが。
とは言っても、一番迷惑するのは広島6区有権者の方達というか地方議員のお歴々だろうがね。
あー、でも堀江社長の代表質問は一度聞いてみたい気もするけど。
上記の様に色々言いつつも本質的なところでは地方に住んでる人間にとっては郵政民営化議論自体が不利益を被る可能性が高いので拙速な民営化自体は反対だけど。
というか公社で十分。国鉄とか電電公社の時とは地域への密着度が違いすぎる。
山間部では冗談抜きに郵便局だけが外部へのポータルなのだから。
経費及び人員削って全体のサービス良くなる、って美味しい話が何処の世界に転がっているのかね。
…まぁ、自分の公務員という立場にも色々と影響及ぼす問題だから政治の玩具にせず、真摯な議論とか説明責任を果たして頂きたいものである、と言っても殆ど期待出来ないけど。


今日はここまで。
最近、逃避願望しか考えに浮かんで来ないので健全ではないなぁ、ということで一つ。