最近のゲーム

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-


スーパーロボット大戦Jも発売されたが4周終わるまでは無視の方向性で。
2周目クォヴレー編を漸くクリア。なんとか真最終面まで辿り着くことが出来た。
熟練度よりもターン数が一番のネックだった。熟練度は正直どうにでもなるから。熟練度を取得しないプレイの方が逆に難しいかも知れない。
基本的にMAP兵器を使わないプレイスタイルなのがターン数の掛かる一番の原因。
どうしても一部のキャラにEXP・PPが集中するのが好きではないので。
効率だけ考えると正論ではあるのだが。
で、真最終面はなかなかに驚かされた。
…もう2ヶ月近く経つからネタバレでも良いだろう。
正直、増援で20体近くのズフィルード・エハッドとヴァイクランには吃驚した。
彼処まで並べられるとかなりインパクトがあった。
まぁ、落ち着いて考えれば大した強敵でも無いのだが。
ともあれ、無事にクリア。
で、現在3周目セレーナ*1編12話。
ザフトに所属してジュドーとかもタコ殴りに出来るのはなかなか新鮮で楽しい。
3周目ということもあり、趣味な機体・パイロットの育成というか「サブキャラ限定」とか「戦闘機限定」とか始める始末。
4周目に突入するのは少し先になるかも知れない。

*1:リアル女性