最近の購入物


げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)


年明けて漸く確保。帯の煽りがどんどん大きく出てるのが気になる。
そんなに大層なものでも無いでしょうに。力を抜いて*1こそのげんしけん、だと思うのだが。


クラウゼヴィッツ―『戦争論』の誕生 (中公文庫BIBLIO)

クラウゼヴィッツ―『戦争論』の誕生 (中公文庫BIBLIO)


単行本発売の時に買い逃していた。…って単行本発売は10年以上前の話だけど。
戦争論の中の一部解説として生い立ちの記述はあるものの、簡略な物しか読んだことがなかったので詳しく書いてあるのが読みたかったので。
正直、今更という感じがあるけど長期に渡って探していた本が見つかったので幸先は良し。


今日はここまで。
行き詰まった時には寝るに限る、ということで一つ。

*1:抜けるとか抜けてるの方が正確か?