昨日読んだ本


職業・殺し屋。 4 (ジェッツコミックス)

職業・殺し屋。 4 (ジェッツコミックス)


家に帰ると相方が1〜5まで買ってきていた。
久し振りに一気読みしてしまうぐらいに面白かった。
割とダークな感じで展開するのかと思えば微妙に登場人物が(比較的)いい人なので完全ピカレスクには至っていない。雰囲気は奥瀬サキに近いかも知れない。低俗霊狩り、と言ってしまえばそれまでだけど。狩る対象が霊から人間に変わっただけで。
というか、巻を追う毎に蟷螂が別人化可愛くなって来てるのですが。
いやもう主役とかどうでも良いぐらいに深く描かれてるし。
6巻が先月出てるっぽいので最優先で手に入れましょうかね。


げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)


んー、コメントし辛いというか。
笹荻の恋愛話に終始しているので咲とか斑目の出番が少ない少ない。
何時までも続く日常という展開は無しにしてもやっぱり、斑目卒業の所で綺麗に終わっておくべきだったのかな、と。主役?知らん知らん。