今日のライトノベルヒロインクイズ


2006-01-18
http://maijar.org/cgi-bin/bbstype2/bgbbsu.cgi?fname=20060119042949
2006-01-19


なんか突発的に流行ってるぽい。震源地は某掲示板の鎌池関連スレらしい。
まぁ、自分の正答率は目に見えているのでどうでも良いとして、終わりのクロニクルから2名出ている事とか40番の答えは本当に美影さんで正解なのかとか風見はどうしたとか色々有りますがそれはそれとして。
記号論的に現在の流れを掴むのには良いのかも知れない。
記号だけでは複数回答が出そうな気がしてるので偏ってるのだろうなぁ、ということで。
こんな話は今に始まった事じゃないけども余りにも類似及び追随の物が増えてきてるのだろう。
厳密たるオリジナリティというものは存在しないにしても、もう少し方法論の論議があっても良いのではなかろうか。自分が不勉強なだけで世の中には濃密な議論が存在してるのかもしれないが。
作品内で選択肢を増やす、というのが一つのソリューションの様な気がするがいざ実行するとネギま!メソッドとかあかほりメソッドみたくあざとさが全面に出てしまうので個人的には宜しくない傾向になってしまう。
…という取り留めの無い事を回答しながら思った今日この頃。結論付けれてないなぁ。15点。