今日のサッカー日本代表


フィンランドに2-0の勝利。
まぁ、及第点の試合だったというかちゃんとボール追いかけて集中した試合だったかな、と。
小笠原のシュートはラッキーだとしても守備陣的には収穫が大きかったと思う。
三都主は次から切られる様な気もするしそうすれば簡単に裏取られることも無いかな。
やはり村井の出来が出色。佐藤・駒野の広島ラインも良い動きだった。
巻も献身的なプレーで持ち味出してた。
小野のヒールパス等個人技で光る物はあったが日本のサッカーは勤勉にシステマティックなサッカーをやるしか現時点では活路が無い様な気がする。
全員攻撃全員守備とは言わないまでも全員でプレスをかけていくしかないだろう。
少しW杯に向けて光明が見えたかもしれない、試合だった。
兎にも角にも、選手監督関係者の皆様お疲れ様でした。







今日はここまで。
心地良い眠気が襲ってくる、ということで一つ。