昨日の川上稔氏関係


不定期俺日記ver.2 何だか


オブストラクル架空ゲームデモ(嘘)。
というか、諸注意付き。

また、これはオブ本編とは仕事として直接的には関係ないものなので、これがアレでナニとか連載再開とか、川上の気分がobに乗ってきたとか、そういうのの話や邪推は御容赦下さい。OBVの素材も使ってますが、あれも含めて自分素材は本編からはちょっとイレギュラーなので。
純粋にネタとして面白がりたかっただけですので(作業も自宅の余暇時間のみです)、そこらへん、ご考慮頂けますと幸いです。


で、DLして鑑賞。
…なんか激しくプレイしてみたいのですが。
この際、ノベルゲーでも何でもOK。
強いて似てる物を挙げればデュエルセイヴァーとかそんな感じだろうか。


そして、このネタ*1の肝は、

「架空でこういうゲームが外国にあって、LOGINあたりで紹介されていたらどんなかなあ」
みたいな、そっち重視したノリで作っていたので。


という部分。
LOGINの紹介…「ワーノレドゴノレフ」とか「ラスト・ドレミファドン」みたいな奴?
違う、それはエムマガ*2だ。
んー、なんか思い出せないなぁ。エムマガのインパクトが強過ぎる所為か?
実家帰って探してみよう。


閑話休題


良い意味で休暇を取られている、と思う。脈絡も無くよつばと!ネタも入ってるし。
作品は勿論、何よりも作者自身が一番面白い、というのは希な様な気がする。



今日はここまで。
自分を奮い立たせるには何が必要か、ということで一つ。

*1:と、断言して良いのかどうかは微妙だが。

*2:MSXマガジン。何もかも懐かしい。