最近の購入物


ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)


前巻出てから3年経ってたんだ。そっちの方がびっくりだ。
基本的に単行本派なのでNT読んでないし。
アルルが初期イメージよりも丸くなってお姫様化してるがこっちの方が良い、とか血統重視の物語だけに二度ネタ多い*1とか今回新カップル色々できたな、とか色々。
マシン的にはオージェが格好良い、ということで。ヘタレ悪役だけど。




月の彼方、永遠の眼鏡 TYPE-MOON作品集

月の彼方、永遠の眼鏡 TYPE-MOON作品集


よーやく見つけた。魔神破天荒の名前の方が馴染み深いけど。
いつも通りと言えばいつも通りで。
…久し振りに「めき死す」読み返すか。エッフェル塔は独逸の名勝だし*2

*1:勿論確信犯的に。性別入れ替わったりしてて面白いが。

*2:結局この話が一番好きだ。「死す」の中では。