最近のゲーム


プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ

プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ


一年一年かなり時間が掛かるが漸く10シーズン目。とりあえず、ドイツ一部リーグ3連覇。
しかし、そろそろ世代交代に差し掛かってるのでチーム力低下中。
主立った選手はマクファデン*1とかシュナイダー*2とかバウアー*3とかスピアジオ*4そしてクラウチ*5
…最後はネタでも何でも無いですよ?通算100ゴールとか決めてるし。
まぁ、結構強豪にはなったと思うのだが、バイエルンが手が付けられないぐらい強力で大変。
ミューレン*6とK.ルンゲ*7シェスタ*8並べる豪華布陣。辛い辛い。
ま、それが楽しいのではあるが。
次はオランダトリオでも揃えてみるかねぇ?
しかし、1シーズンに8時間近く消費するのは勘弁して頂きたい。他は満足できる出来なんだけど。



今日はここまで。
自分を追い込むのも良し悪しだ、ということで一つ。

*1:スコットランド代表。この間日本にも来てた。

*2:ドイツ代表

*3:ベッケンバウアー。皇帝陛下は今W杯のプロモで大忙し。

*4:アンジェロ・スキアビオ。戦前のW杯得点王。

*5:倉内と言った方が通りが良いか。イングランド代表。

*6:G.ミュラー。元祖爆撃機。何処かのスシ搭載とは比較するのも烏滸がましい。

*7:カールハインツ・ルンメニゲ。ミスターヨーロッパ。

*8:ベルント・シュスター。ドイツっぽく無いプレイスタイルだなぁ。今思えば。