昨日の九大天王


久し振りにGロボDVDを見ながら仕事*1をしていたのだが。
ビックバンパンチのシーンで下記が脳内再生されて仕事にならず。



「まて確かこいつは、梁山泊九大天王のひとり、ソロモンの悪夢、アナベル・ガトー

「その通り、そしてこれこそ命と引き換えに撃つ地上最大の爆発力、アトミック・バズーカ」

「これが噂の禁断の技」

「その通り、だが今日こそはそれを撃とう、なぜなら諸刃の刃はサイサリスだけではない。そう、ギレン閣下も、デラーズ閣下も、ケリー君も、それにカリウス君も、皆自分との戦いだった。だが私は部下として誰一人として救えなかった、友として何もしてやれなかった、そんな自分に腹が立つ!」

「こいつ死ぬ気か」

「その通り、もうこれ以上の犠牲はたくさんだ」


2006-04-15

それに関連して、


アナベル・ガトー、ソロモンに罷り通る!」


とか、再生され始めてもう大変。最近、こーゆー会話をしていない所為だろうか。
…仕事は一切出来ませんでしたとさ。だめじゃん。

*1:勿論、自宅持ち帰り。念の為