今日のW杯


http://live.sports.yahoo.co.jp/wc2006/20060612_ausjpn.html


日本VSオーストラリア。
3-1の逆転負け。
んー、なんというか80分までは川口神が降臨していたのだが。
追加点が取れなかったのが敗因というか1点目もラッキーゴールだしなぁ…。
あれはファール取られる確率の方が高いし。
しかし、前線がじれったい。もっとシンプルにプレイするべきだ。
正直な所、もう少しレベル上がってから若しくは格下相手にするサッカーしてたら勝てないよな。
幾らFIFAランクが上位でも選手個々の実績を比べると相手の方が1枚も2枚も格上だ。
世界レベルとの格差をまた感じてしまった。
書き始めるとキリがないのでこの辺で。まぁ、ジーコの采配はもう何も言えない。言っても仕方無い。
グループリーグ突破はかなり厳しくなったが4年後とこれからのシーズンに向けて少しでも良いサッカーを期待したい。



今日はここまで。
なんのかんの言っても母国が負けると悔しいので不貞寝、ということで一つ。