今日早朝のW杯


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060623&a=20060623-00000015-maip-spo


予想通りの公開虐殺ショー。
先制までは良かったというか能活神がまた御降臨していたお陰だが。
まぁ、しかし圧倒的というか何というか。ジュニーニョ・ベルナンブカーノとかシシーニョとか凄すぎるし。
個人的にはセーニに出番が回ってきたのがちょっと嬉しかった。

閑話休題

ま、日本代表の敗因としては色々有るけども総括的にはチームがバラバラの状態だったのが一番駄目か。
正直、中田英の言動がマイナスにしか働かなかった。
キャプテンの宮本が制御出来ない辛辣な意見は(正論であっても)プラスにはならないだろう。
まぁ、往年のガスコインとかベスト等のトラブルメーカーと変わりないかも知れない。
WBC時のイチローとの比較をちらほら見かけるが根本的にタイプが違うから比較しても意味が無いだろう。
個人的には、イチローは自分と同じ事が他人には出来ないかも知れない、と言うことを理解していたが中田英はそうではなかった、というのが違いだと思う。
いまさら言うのも空虚な物でしかないけども。