久々の川上稔氏関係或いは説得力の破壊力とは何か、のこと。


不定期俺日記ver.2 やべえー


ウィザードリィエクスの話。

というか、気分的に、学園WIZというよりも、戦後の厳しい町中で鉄屑など集めて生活している感覚になってきました。
というかやってることその通りなんですが。
それでいて、それが面白いからヤバイというか。
「おお、銀素があったぞ。これで今夜は美味いメシが」
いや、後半は捏造ですが、そんな感覚。

凄い納得。プレイしてた時はそんな感覚だった、と今更ながらに自己認識。
やっぱり、言像更新*1を言葉で表現出来るのは凄いなぁ、ということで。



今日はここまで。
今出来ることをやっていくしかないよね実際、ということで一つ。

*1:オーバーリロード。DTより。字合ってるよな?