今日の川上稔氏関係或いはロストテクノロジーなのかなアレも、のこと。


不定期俺日記ver.2 どーにも


川上式ポケモンパール/ダイアモンド*1の話。
最高にアナーキーなのはいつものこととして。いやもうそれが醍醐味ですから、氏の。
密かに氏のアニメに対する考えとか重要な記述もありますが。

閑話休題

ゴリっとやるアレはベラボーマンとかストリートファイターのシステムで、マイクに吐息はバンゲリングベイだよなあ、多分。
感圧式というかボタンを押す強さによって大中小の使い分け、というシステムなのだが、上記2つ以外搭載していたアーケードゲームが思いつかない。他何かあったっけ?
トラックボールとかは割と思いつくのだが。
しかし、あの頃の体感ゲームのシステムがリマスタリングとかフィードバックされてDSとかに搭載されていると技術の連続性というか発展を感じる。
まぁ、割と感圧式システムはトンデモ系かも知れない。
あー、歳喰ったなぁと再認識。


も一つ、氏関係。

電撃メルマガ到着。
12月にも氏の新刊情報無し。まぁ1月発売がキリが良いので期待、というところか。
じっくり待ちますかねぇ。

*1:嘘は言ってない筈。