最近のゲームと或いは今更だけど気になったので、のこと。


アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女


結局、触ってなかった。
中古で安く出てたので衝動買い。
で、1h程やってみたのだが。
…いい加減、主人公の脊髄反射言動に付いていけません。かなり有り得ないレベルで。
…剣での攻撃が効かない→どうしよう→取り敢えず相手が一旦退いた→「追いかけよう!!」
…ちょっと非道すぎるだろ、やっぱり。
…対象年齢考えるとキャラ戦略間違っている様な気もする。
…あ、「ムスメ調合RPG」だから男キャラなんて気にする必要が無いのか。空気みたいなものだし。
…失敬、失敬。
…最後までプレイするかどうか疑問ではある。
…成長モノだとは解っているけど基点がコレでは個人的にはかなり辛め。



今日はここまで。
鬼平犯科帳全巻再読中で読書の秋なのか?ということで一つ。