最近のアニメ或いはタイムシフト的動き、のこと。


http://www.bandaivisual.co.jp/srw/


キッズステーションでやってたので視聴。
まぁ程々の出来かな、ということで。ボスことゼンガーの登場シーンは格好良かった。
難を言えばキャラ数過多なので見せ場押し込みました、という感が拭えない所か。
それは地上波のディバインウォーズで解決としてると期待………できないかなぁやっぱり。


デジモンセイバーズ


都道府県選手権の調整中に見た@タクイチ家。
先週分をタクイチが見てて、どんな感じ?と問うと、とにかく1話を見ろとの回答。
改めて1話を視聴。
……最高なんですけど。
というか、アグモンと主役が殴り(略)夕日をバックに(略)!!
このシーンだけで面白過ぎ。長く続いているシリーズだけあって細部の演出等も手慣れたもので安定感がある。
デジモンはアサノに奨められた映画版*1しか見てなかったのだが認識を改める必要があるかも。