最近の査収物晒し或いは散財を反省すべし、のこと。


年末年始に掛けて色々買い過ぎた。読む時間無いのにねぇ…。


となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)


しまむーのMP回復アイテムらしい。確かに回復するが。
というか、リアルすぎて自分的には笑えないところも…。
相方曰く、「男性視点だから」「擬態の中に擬態」とか凄い発言が相次いでましたが。


待望のクロスボーン新作。というか荒野の七人*1かよ。
安定した面白さで安心。料理の表現で味っ子チックな事*2やってたのには笑った。



タクイチ推奨その一。
この作品は一言で語れる。「ハンドルネームだから」
ハンドルなら仕方ないよねー。


ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)


タクイチ推奨その弐。
ヨサクルらしい、といえばそれまでかも知れないが。
ハチワンダイバー、と名乗り上げるまでの展開が無駄に盛り上がって面白い。


十兵衛両断 (新潮文庫)

十兵衛両断 (新潮文庫)


久しぶりに剣客小説を読みたくなってランダム買い。
あ、当たり引いた。
非常に満足できる出来。最初はかなりトンデモだったが。
十兵衛韓人説という眉唾物の話からここまで構成するのは見事の一言。

*1:もう何が先で何が後が解らないぐらいオマージュされてるよなぁ

*2:クロスボーンガンダム味皇。うまいぞぉぉ。