サカつく5プレイ日記1年目開始まで或いは順調過ぎて予定外、のこと。


本拠は地元。チーム名はプロミネンス。
ロゴとか色々で1h近く掛かるのはサカつくの伝統だし。
システムは珍しく3-2-1-4を使ってみようかと。2-4-4はちょっと飽きた。
で、J2昇格試合は勝利で赤尾残留成功。負けると鬼茂共々居なくなるのは辛いからなぁ。
監督は土門。トライアウトでFWクレイトンとDF花田を補強。
キャンプ、PSMとこなしてPSM中のイベントでDF斉藤竜(ザスパ草津)をレンタルで獲得。
エディット選手はRWGで作成。それっぽいキーワード入れたらプレスタ「エストレーモ」付き!
キーワードは「マッハ」「天駆ける翼」「狩猟本能」「誰かのために」「マラソンが得意」。
エディットはユース扱い。しかし今作はユースも普通に試合出せるのでチームの核として育成。
施設関係はグラウンドに芝とサウナを。やっぱり怪我怖い。
過去のトラウマからか、サウナだけは設置しないと不安で仕方がない。
ということで、1年目開幕。
開幕から連敗もしないが連勝もしない微妙な感じ。
一応、後期(7月)にMF西山哲平(大分トリニータ)を補強。
これが、大当たり!!
合流直後からアシスト量産。取られたら二倍取り返す、という頭悪い作戦を現実の物に。
終わってみれば、最終節ヴィッセルを逆転してJ2優勝!
エディットが後半爆発で得点ランク2位。1位は三浦淳(ヴィッセル)。
正直、予定外。1年は残留して資金調達に充てるつもりだったのだが。
まぁ、嬉しいのは間違いないのでタイトロープで頑張ってみよう。