不定期サカつく5日記 3年目或いはJ1優勝までは書くかなぁ、のこと。


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5


なんとかJ1残留して迎えた3年目。
今年はある程度結果が欲しいところではある。
財政的にも少し余裕が出来たので施設関係にも投資開始。
取り敢えず、スタジアムに屋根と売店及びインフォメーションセンターを設置。
練習環境の改善までには至らないのが現状ではあるが後回し、かなと。
で、年俸交渉やってたのだがうっかりMF赤尾との交渉が決裂。
あー、ちょっと強気に出過ぎたか。複数年契約に拘り過ぎた。
慌てて、新人でMF関(札幌)とMF岡田(札幌)、DF石川直樹(柏)を補強。なんでコンサドーレの面子だけ特殊連携持ってんだろ。漸く連携も繋がりつつあったので有難い限りだが。
キャンプは初の海外、フランクフルトへ。
赤紙飛び交う荒れ試合で友好度上がらず。そこでガチは必要ないからさぁ。

で、開幕。
2連勝とか細かく勝ち点稼いでる感じ。リーグカップも初めてGS突破出来たし。
なんかリーグ戦とカップ戦相手面子が同じでもカップ戦の方が遙かに勝ち易い様な気がする。もう補正が始まってるのか…?

7月のキャンプは疲労蓄積嫌ってホームで。
で、リーグカップ決勝Tをあれよあれよと言う間に決勝まで勝ち進む。
SFでレッズにPKで勝てたのが大きかった。レッズ戦初勝利だし。
そしてリーグカップ決勝。相手はガンバ。
…またPKで勝った!!
いや、ホント今回順調過ぎて怖いなぁ。
そして次の週のNYC2回戦のガンバ戦でボコボコ。0-5。なんだこの落差は。
この辺の計算式の不思議さ加減が良くわからん。
強制補正でゲームバランス取るのは褒められたコントロールとは言えないと思うけど。

J1初タイトルとリーグ5位ということで、前途洋々な気分で3年目終了。