追記或いはなんでもありの世の中だしなぁ、のこと、

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]

ガンダム新作発表。機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)。
第一印象。
西暦使っちゃったらガンダムじゃ無いだろ…。機動戦士ってタイトルだからUCって縛りはSEEDで崩壊したからなぁ。
戦闘行為に介入とか平和を望む私的企業部隊とか…色々突っ込み甲斐が有りそうなテーマなことで。
反戦独立部隊@新伯林とかαナンバーズ@スパロボ若しくはまんまガンダムWみたいな展開なのかなぁ。
結局、オーナーが裏で真っ黒で独立部隊化という展開が見えて仕方無い。
ガンダムとは反体制の象徴」ってどのシリーズの科白だっけ?
監督が大江戸ロケットの人で脚本が黒田洋介、ということが唯一の可能性か。