最近の購入物或いは穴埋めに晒してみるテスト、のこと。


黄昏のベルリン (文春文庫)

黄昏のベルリン (文春文庫)


最近の読書スタイルは仕事で飛行機移動も多いこともあって空港の売店でテキトーに目に付いたモノを読む、というスタイルで。
普段、絶対読まないようなジャンルに手を出すには良い機会か、と。
といっても、ドライライヒ絡みの話で、自分の趣味の業の深さに軽く目眩を覚えてみた。
ミステリについては造詣が全くと言って良いほど無いので、何とも言えないけどミステリの醍醐味はクライマックスに向けて事態が収縮していく過程の流れにあるのかな、と思う。


大江戸ロケット(1) (アフタヌーンKC)

大江戸ロケット(1) (アフタヌーンKC)


最早、義務に近い。


水滸伝 13 白虎の章  (集英社文庫 き 3-56)

水滸伝 13 白虎の章 (集英社文庫 き 3-56)

朱全まであっさり逝ってしまうとは。しかし、北方版の呉先生は見事に誤センセイを再現している*1


蒙古来たる〈上〉 (文春文庫)

蒙古来たる〈上〉 (文春文庫)

蒙古来たる〈下〉 (文春文庫)

蒙古来たる〈下〉 (文春文庫)


最近無性に海音寺潮五郎が読みたくなったので発掘。


今日はここまで。
次は引っ越しの準備かー、ということで一つ。

*1:日本語がおかしいがそりゃもう忠実に。