最近面白かったお客様


一応、今の仕事場は宿泊施設なので多岐様々なお客さんが来場する。

特に夏休みは面白かった。

例えば、空手(新極真会)の合宿。接客等で相手をしているとすべて返事が「押忍!」

うっかり、終わりのクロニクルの「押忍、笑顔で接客です」を思いだし、笑いを堪え

るのに必死になる罠。

で、道場主は知り合いというか何というか幼なじみにして先輩なので、弟子さんたち

所か指導員の方まで最敬礼で接してくれるのでやりにくいことこの上なし。

…やっぱり世界二位の肩書きは偉大ですって、先輩。

で、一応宣伝はした方がいいだろうと言うことで、先輩の道場のアドレス。

http://user.shikoku.ne.jp./osaka/

上記です。興味のある方は覗いてみてください。


更に、新極真絡みのネタを一つ。

現在、極真を掲げる団体は2つある。この辺の歴史はまだ時効になってないので伏せ

て置くが、要するに犬猿ということ。

で、ウチの若い衆(格闘好き)がなにを勘違いしたか、先輩の団体と犬猿の団体名で書

類を作っていたことが発覚。

正直、「正中線五段突き?ビール瓶切り?それとも眉毛片方剃り落とし?」とか思っ

たのだが、表に出してなかったので事無きを得る。

その後、全体ミーティングで偉い人も含めて極真会館の歴史を一からレクチャーする

ことに。軽く30分程。

…世の中、どんな知識が役に立つか解らない。便利(?)だ。