最近の太閤立志伝V

太閤立志伝V


http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/taikou5/


突発的に滝川一益で始めてみる。

何故、滝川一益なのかは良く解らないが。

いつも通り、剣術修行に励みながら京(茜)→堺(麹)→雑賀(蜜柑)の交易トライアング

ルで資金作り。

なんとなく、水軍極めてみようかと思い、淡路水軍に加入。

加入したものの、野戦、野戦の連続でめんどくさくなったので3年で脱退。

下克上でも狙ってみるかと思い、近隣で適当な大名家を探す。

で、土佐中村城の一条家に仕官。順調に城主を目指して勲功を積む毎日。

四国統一及び近畿に足掛かりを作ったところで川之江城の城主に任命。

数年を川之江城の整備と配下の充実に当て、整ったところで謀反。

ま、準備してたので瞬く間に四国近畿を席巻して、寿命と戦いつつ、統一を目指す、

という状態。

医術技能を上げて薬作って、休息を取らないプレイ(薬の飲むと体力回復する。自分

で作成できるので無限機関完成)なのでテンポ早い。

そろそろ、能力低い武将でやりますかというところ。

しかし、表裏比興のカードは取りにくい。仕える武将に謀反起こさせて、更に自分も

謀反起こして止め刺さないといけないってのはキツい。

キャラ的には宇喜多直家とか斉藤道三だよなぁ…。道三は寿命が厳しいから。

ま、まだまだ楽しめますということで。