スタンダードラウンド4回戦 中条くん(徳島)/ポンザ(Mox型)


終戦。相手は徳島のホープ、中条くん。デッキは同型だが中身はかなり違うっぽ

い。ランデス同士ということで、サイコロ超重要。勝ったのでもちろん先攻で。

1ゲーム目。順調にランドを破壊して勝利。

2ゲーム目。順調にランドを破壊され敗北。

3ゲーム目。順調にランドを破壊して勝利。

まぁ、予想通りの展開で。後で聞くと、Mox4のランド20内特殊地形4らしい。

それはやっぱり色事故起こすよな。確かに2ターン目ランド破壊は強いが、そこまで

不安定にすると勝率はかなり下がると思う。2ターン目ランド破壊打てば勝ち確定、

という訳じゃないので。コンボデッキでは無いし。安定性は重要なランド破壊のファ

クターだ。自分が事故っては意味がない。コツコツとローを当てる様にして勝つとい

うこと。武蔵流?ちょっと違うか。最近ホーストの方が近いか。

ということで、3-3-1の微妙な結果で終了。

最終的に鈴木が勝ったみたいなのでまぁ良かったかな、と。




今日はここまで。

旧交を温めれたので良しとする、ということで一つ。