今日のTV

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/


世界ふしぎ発見スペシャル。

これまでの総集編をテーマパーク形式で放送していた。

内容自体はいつも通り非常に面白かった。安心して見れる数少ない番組である。

沖縄海底遺跡の話はあまり知識がなかったので非常に参考になった。

で、このテーマパークなのだが。

真面目に作れば商売出来るのではないだろうか?

日立の技術力と資金力があれば不可能ではないと思う。用地については閉鎖した工場

跡地を使えば良いだけの話だし。

…東京出張の時にTDLの副社長さんとお話しする機会に恵まれて、自分が思っている

以上にテーマパークというビジネスモデルはまだまだ伸びる余地がある、と感じた影

響かも知れないが。

番組の途中から、そんなことばかり考えていたのでアンコールワットの所等はあんま

りちゃんと見えていない。録画しとけば良かった。