今日の昨日のげんしけん


http://www.genshiken.info/


第11話。かなり見逃しているが気にしないことにした。

最近流行の放火の話。

見事なくらい原作を踏襲している。まぁ、好きな話なんで問題無いが。

もちろん、原作通りということはアニメ版主役の科白が殆ど無い回でもある。

斑目が主役だろ、この作品は。

秘めた思い、という表現が出来ていると思う。

最近は直球過ぎるラブコメか、王道パターンの恋愛物が世に氾濫しているので新鮮に

感じるぐらいだ。

げんしけんを見ている理由の8割ぐらいがその一点に集中しているのだが。

要するに、ヲタ話は枝葉末節に過ぎず、作品の本質は違う所である、ということを言

いたい訳で。




今日はここまで。

バイオリズム低下中、ということで一つ。