最近の世界情勢というか歴史は繰り返す?

フランスでの暴動の話。
相変わらず、フランスは政治上手なのか下手の横好きなのか解らない。
詰まるところは移民問題への対応の2つのモデルケースでの結論が出たかな、と。
イギリス型(無理にイギリスへの同化を図らない)とフランス型(完全同化政策)。
大本のこの問題もそうだけど、内相を早くどうにかした方が良いとは思うけど。
「社会のクズは社会のクズ」
…あのブッシュより素敵発言してますがこの人は。

まぁ、日本の憲法草案の話もきな臭いというか、中曽根草案は論外だけど手段と目的を取り違えている執行部もどうか、と。
色々ときりがないのでこの辺で。



今日はここまで。
多趣味だけどどれもこれも中途半端なのでいい加減絞るか、ということで一つ。